企業も参戦、あのメーカーのクックパッドレシピが凄い!

20160718kigyou

 今、クックパッドの公式ページでは、多くの企業が自社製品を使ったレシピを紹介しています。クックパッドでレシピを検索しながら、「あのメーカーのレシピ!」と調べてみて、きっと驚いたことがある人も多いのでは?

 そんな「メーカーのキッチン」に寄せられている優秀レシピの中でも、「力入れ過ぎ!」「がんばってるなー」と感じてしまうメニューをピックアップしてみました。

●東洋アルミのアルミホイルを使ったレシピ

料理研究家によるホイル焼きレシピを通して、商品のアルミホイルをアピールしています。アルミホイルを使って作るグリル料理、オーブン料理、蒸し料理‥‥家庭のアルミホイル用途はここまでハイレベルではないかもしれませんが、お弁当のおかずづくりにも役立つレシピもあり、実用的です。

●貝印のスイーツキッチン

料理用具やその他の雑貨でおなじみの貝印。中でも「お菓子作りアイテム」のブランドが、スイーツレシピを紹介しています。クマやペンギンのチョコレートがトレードマークのように登場していますが、実はこれも商品の一つ。さすがです。

●アンファーのキッチン

手作り感満載の一風変わったレシピの多いアンファーのキッチン。中でも、手作りキャラメルレシピの「ビューティー・キャラメル」はアンファーならではの個性的な一品です。

 それぞれが独自の個性を発揮していますね。ここはひとつ試してみて「つくれぽ」してみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング