山田孝之、NHK入館証写真がヤバすぎ!「手配犯か?」の声も

 俳優・山田孝之が4月16日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、“ヤバそうな”オーラを漂わせる証明写真を公開した。

 山田は4月15日、東京・渋谷のNHK放送センターで開催されたオンライン会見に出席し、来年放送のNHK大河ドラマ「どうする家康」への出演が決まったことを発表。主人公・徳川家康を演じる松本潤や、本多忠勝役の山田裕貴ら、豪華俳優陣と並び立ち、山田は諜報活動を行う服部半蔵役を演じることも明かされた。

 すると翌日、山田はインスタグラムにNHKの「入館許可証」の写真をアップ。「山田孝之」と名前が記載され、濃いヒゲにオールバックという出立ちの山田の顔写真も確認できるが、その異様な存在感は本人も自覚しているようで、「危険物しか持ってなさそうな人でも入館証があれば入れる。出されるまでは」と綴っている。

「映画やドラマによって、様々な役柄を演じ分ける山田らしい、異質なオーラを放つ写真ですが、フォロワーからは『インパクトでしかない』『攻めすぎてて。ドラマか映画用に作られたものかと思いきや』『犯人役の写真のよう』『確かにヤバい』『交番に貼ってあるやつみたい』『どこかの国の売人ですかぁ』『ブラックリストの写真でしょうか』『絶対入れない写真ですよ』などの反応がズラリ。山田の遊び心を楽しむ声も多く、女優・森カンナが『私だったら入れないです』とのコメントを書き込むと、山田は『もう入ってるし出ないよ』と返信。タレント・武井壮からの『テロリストやん』とのツッコミには、『まだ違います』とユーモアたっぷりに返しています」(テレビ誌ライター)

 強い眼光でカメラを見つめる山田の証明写真には、12万近い“いいね”が集まり、ネット上には「山田孝之なら仕方ない」「これじゃ職質受けたりするんだろうな」「山賊」などといった反響が寄せられた。

 後にも先にも、これほど危険なオーラを放ったNHKの入館者は、山田孝之ただひとりかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング