ジュリア・ロバーツ、若かりし頃の自分を「生意気なクソガキ」と後悔

 日本だけでなく、海外でも若き日の後悔を口にした女優がいる。

 1990年公開の映画「プリティ・ウーマン」で、ヒロイン・ヴィヴィアン・ワードを演じゴールデングローブ賞主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞したジュリア・ロバーツだ。

 リチャード・ギアとジュリアが主演したロマンティック・コメディの同作は、同年日本でも公開され、興行成績30億9000万円の大ヒットとなった。

 50歳になった2017年のインタビューでジュリアは、人気絶頂だった90年代を振り返り「私は超がつく生意気なクソガキ、若い頃は本当に自己中心的な人間だった」と反省を述べた。当時は、自身のキャリアを積み上げることに腐心するあまりのことだったようだ。

 確かに、91年公開の映画「フック」で、妖精・ティンカーベルを演じた時、スティーヴン・スピルバーグ監督から「一緒に仕事をする上でとても残念な相手」と嫌悪感を示され、話題になったこともある。

 18年以降新作のないジュリアだが、54歳になった彼女のチャーミングな笑顔をスクリーンで観てみたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング