山口紗弥加が「結婚願望ない」宣言!その裏にあのアイドルとの熱愛過去?

 4月26日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に29日から公開される「劇場版 ラジエーションハウス」PRのため出演した山口紗弥加。現在42歳の山口は「結婚願望はない」ときっぱり宣言。「自然に囲まれて気持ちよく過ごせたらいい」というのが現在の心境だそうだ。

「確かに10代の頃とかは、いつか王子様が現れてくれるんじゃないかと、誰しも願うことだと思うんですけど、でも結局1人が好き」と笑顔を見せた。共演者らから「本当に結婚される気ない?」と質問されると「この先はわからないけど、現状は」と、まるでドラマ「ラジエーションハウス」(フジテレビ系)で演じている黒羽たまきのように「結婚に無関心であること」を全身から漂わせた。

 それでもしつこく「これから運命の人と出会ったらどうしますか?」と問われると、「想像がつかなくて。そのまま区役所に行っちゃうかもしれない」と苦笑まじりでコメント。さらに理想のタイプを聞かれると「タイプは全然ないです。同じものを食べて一緒に『おいしいね』って思える人だったら誰でもいい」とニッコリほほ笑んだ。

「ネット上では『あの時の恋愛で芸能人として誰かと恋愛するのが心底イヤになったんだろうね』『本当にあれから1度も浮いた噂がないから、女優一筋、仕事一筋なんだろうな』『あの恋で懲りたんだよきっと』などと、2001年にフライデーされた堂本剛との恋愛がきっかけで、山口には結婚願望がなくなったのではないかという声があがっています。

 山口と剛は同じ堀越高校の同級生で、高校3年生時の修学旅行がきっかけで交際がスタートしたと言われています。一説には2001年11月リリース「Hey!みんな元気かい?」のカップリング曲で、作詞を剛、作曲を堂本光一が担当した『愛のかたまり』の歌詞の一部が、かつて山口が明かした『好きな人と同じ香りを街中で感じて、渋谷駅からセンター街まで追跡したことがある』というエピソードと重なるとして、当時から現在に至るまで、ずっとファンの間ではくすぶり続けているのだとか。ファンだっていまだに引きずっているのですから、山口だって交際の過去があったとしても、なかったとしても、あることないことを言われ続けているのですから、引きずっていてもおかしくないでしょう」(女性誌記者)

 山口には女優としてこれからもずっと、見る者を楽しませてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング