4月29日深夜放送の「占いリアリティSHOW どこまで言っていいですか?」(テレビ東京系)に出演した川谷絵音が、7歳年上の実兄と絶縁状態にあると明かし波紋を呼んでいるようだ。
川谷は「兄とほぼ絶縁みたいになっているんですよ」と切り出し、「連絡しても返ってこないんで。僕は絶縁しようとは思ってないんですけど、そうなっちゃってて‥‥今後、大丈夫なのかなって」と告白。川谷によると「(兄は)理系だし、めちゃくちゃ堅いし、それでいつもぶつかる。僕の音楽も唯一聞いてくてれない」と愚痴まじりに説明。関係が崩れ始めたのは約2年前だという占い師の法演氏から「2029年以降、(川谷が)40代に入られたぐらいに自然とお兄さんと話さなきゃいけないタイミングが来るので、(関係修復のアクションを起こすのは)その時でいいと思います」とアドバイスされた川谷は、「なんかしっくりきます。やっぱりすごいな。兄のことめっちゃ当たってました。どこにも情報は出てないですからね」と納得したようだった。
「しかし、ネット上には『お兄さんは堅い人というより常識人なだけでは?』『こうやってテレビで絶縁状態とか言ってしまうところがダメなんだと思う』『不貞騒動後もヘラヘラしてる感じがたまらなくなったんだと思う。我慢の限界に達したというか』『不貞騒動と未成年飲酒を立て続けに起こして、弟は何か反省しているかなと思っていたら何も変わってなくて、それで縁を切られたんじゃない? お兄さんの気持ちがよくわかるよ。まったく知らない人だけど』など、お兄さんの心情を推測して絶縁に納得する声が相次いでいます」(女性誌記者)
関係修復となるか。