2016/07/17 09:59

ファンぼう然!篠田麻里子がドラマ出演も初回であっさり殺されてリストラ

20160717shinoda

 現在は女優メインで奮闘中の元AKB48篠田麻里子が、7月12日スタートの波瑠主演ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(フジテレビ系)に出演するも、初回で出番を終えるまさかの展開となり、失笑されている。

 同ドラマは波瑠をはじめ、個性豊かな捜査班の刑事たちが不可解な猟奇殺人事件の真実を暴いていくミステリードラマで、篠田は波瑠の同僚の女性警官という役どころだった。初回は2時間の特大版での放送だったが、放送開始から50分後には篠田演じる鈴木仁美は犯人により殺害されるという、あまりにあっけない最期を迎えた。

 篠田の婦警姿が見られるとあって、ファンからは待ち望む声もあったが、よもやの展開に「え、死んじゃったの?」「生き返ってよ、麻里子様」「まさか初回で終わるとは‥‥」と驚きの声が上がっており、一時ツイッターでは「麻里子様」がトレンド入りするほどの反響だった。

 しかし、騒いだのはかつてのファンのみ。一般視聴者からは「大根女優すぎてビビった」「監督のファインプレー」「このレベルの演技を毎週見せられてたらキツかった」と、わずかの出番にもかかわらず、演技面については酷評だらけ。

「前田敦子や大島優子はAKB卒業後に女優を目指しましたが、篠田は演技力と歌唱力がないと言われていましたから、モデルを本業として活動していました。ところが数々の頓挫があり、無理やり女優業にシフトしてきたようなイメージもついているため、演技うんぬんよりも出演することを認めない人も多いようです」(エンタメ誌記者)

 次のドラマでは「2話以上の登場」が目標?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング