広瀬すず、横浜流星と“恋人同士”を演じるための独特な役作りとは

 女優・広瀬すずが5月8日放送の「行列のできる相談所」(日本テレビ系)に出演し、最新作「流浪の月」で相手役を演じた横浜流星との役作りについて言及した。

 番組では、ドラマや映画における恋人役同士のキスシーンなどに関して、モデルの滝沢カレンが「どうやってそういう気持ちに持っていくんですか?」との疑問を口に。これに広瀬は「私、相手役の方が決まったら、その日から、その人のことを結構考えてます」と答えた。続けて、「今回、『流浪の月』っていう映画では、横浜流星さんと婚約者の役だったんです。だから2人で写真撮って、お互い(スマートフォンの)待ち受けにしたりとかしてました」「プライベート、お仕事関係なく、顔をやっぱ見るだけで、影響はたぶんある」などと語り、役作りの一環で、互いに画像を重宝していたという。

 これにMCのお笑いタレント・東野幸治が「じゃあ現場に来た時に、口には出さへんけど、『あ、彼が来た』って気持ちになってるんだ?」と尋ねると、広瀬は「なってます。『おはよう~!』ってなります」と、撮影中は横浜を見る目が変わるようだ。

 また、スマートフォンに設定した2人の待ち受け画像を元に戻すタイミングについても聞かれ、「役的に、流星君と心の距離ができたシーンの日に、パッとやめました。だって、(ストーリー上)顔を見るとだんだん『うーっ!』ってなってくるんですよ」と話し、怒りの表情を披露。劇中での展開とプライベートでの感情をシンクロさせているようだ。

「同作の撮影前には、李相日監督の指示のもと、2人っきりの膝枕で距離を縮め、初共演の緊張をほぐしたのだとか。男性ファンからは、『どんなにお金を払っても広瀬すずの膝枕は体験できない』『横浜流星、ズルすぎるだろ!』などの叫びがこだましていました。撮影中に2人の写真を待ち受け画面に設定していたことにも『横浜流星っ! 憎ったらしいっ!』『ファンがザワザワする話題だね』『待ち受けにされたい』などのリアクションが寄せられたほか、『プライベートでもイチャイチャしてたのかな?』『こうやって俳優同士、恋に落ちていくもんなんですよね』『なるほどね。役者さんに共演婚が多いのも納得』『これは、数年後には、だな』と、広瀬と横浜のリアルなアツアツぶりに期待する人もいました」(芸能ライター)

 今回、広瀬はストーリーの流れ上、最後は横浜を待ち受け画面にするのをやめたと明かしたが、もしも結末までラブラブな状態が続く作品だったら‥‥ついつい想像がふくらんでしまうエピソードだ。

 星野源と新垣結衣、菅田将暉と小松菜奈、大島優子と林遣都など、ドラマや映画での共演をキッカケに結婚したケースが目立った2021年。広瀬と横浜の今後にも多くの注目が集まることになりそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング