間宮祥太朗、“田舎暮らし”に憧れるのは祖父の影響か

 現在放送中の人気ドラマ「ナンバMG5」で主演を務める間宮祥太朗。5月16日放送の番組「突然ですが占ってもいいですか?」(ともにフジテレビ系)に出演して、憧れの暮らしについて熱く語った。

 番組では、占い師が間宮の手相を見て「お金が貯まらない」とズバリ。それを聞いて「貯めたいっすけどね」と間宮が不安そうにこぼすも「ちょっと無理だと思います」と辛口鑑定。そして「田舎に家を買うくらい。最終的に資産として残るのは」と診断を下すと間宮の表情は一変。「田舎に家を買うのは結構憧れはある」「山とか自然が好きなんで、田舎にいつか家を持ちたい」など生き生きとした表情で答えていた。

 間宮が田舎暮らしに憧れる理由は、幼少期に体験した祖父との旅にあるようだ。

「今年出演した『人生最高レストラン』(TBS系)では、『祖父と祖母と小さい頃に海外旅行によく行っていて。ツアーとかじゃなくて、自然を観に行くのがテーマ。行く場所を決めたらそこに飛んで、レンタカーを借りて、モーテルに泊まるみたいなのをのべ10カ国以上回っていた』と明かしています。さらに祖父から“ターザンになれ”と言われていたことも告白しています」(女性誌記者)

 そんな祖父が叶えられなかったことが、間宮をアフリカに連れて行くこと。

「2019年に放送された『アナザースカイII』(日本テレビ系)では、祖父との旅の思い出に触れ、『祖父の中で、孫ができたら世界を旅させると決めていた』『アフリカに連れて行って、それを最後にすると言っていたんですが、“体力的にアフリカで何かあっても祥太朗のことを守れない”と断念した』と語り、番組では実際に祖父の叶えられなかった願いを実現するべく、間宮が南アフリカを訪れる様子が報じられました」(エンタメ誌ライター)

 間宮が田舎暮らしに憧れるのは、そうした幼少期の体験があったからなのかもしれない。

「間宮のツイッターには時折、自然に関するつぶやきをアップ。2012年12月6日の投稿では『そういえば、僕は 嫌いな食べ物は特にありません。虫も食べます』とつぶやいています」(前出・エンタメ誌ライター)

 みごとなまでの野生児ぶりだが、虫を食べるのはさすがにワイルドすぎるかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング