育児に料理…北川景子が明かした家庭でのDAIGOとは

 5月25日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に、5月20日から公開された映画「大河への道」の告知のため俳優の北川景子と中井貴一がゲスト出演。北川が、夫でミュージシャン・タレントのDAIGOとの私生活を明かすひと幕もあった。

 国分太一から最近のDAIGOについて聞かれると「私が子どもにご飯を作るんですけど、それを全部食べさせないと、もったいないというか、私に悪いと思うのか、40分でも1時間でも家中ご飯をもって(娘を)追いかけまわしてる」と話し、出演者を驚かせた。

 また、4月にスタートした「DAIGOも台所」(テレビ朝日系)が始まってからは、番組で作った料理を家でも作ってくれるようになったという。ただ、料理を作るスピードは「めっちゃ遅い」そうで、ピーラーなどの調理器具を探すことから始まり、皮むきなども「丁寧に、丁寧に」やっているという。

 中井から「男性のどこに魅力を感じる?」と聞かれた北川は「私は全体の雰囲気というか、優しそうみたいなのが好き。高圧的じゃない人に魅力を感じます。怖くないっていうか、壁がない人」で、まさにDAIGOが理想の男性だったそうだ。

「視聴者は『お互いに相手に対する意見やリスペクトしている姿がいいな』『羨ましい』と夫婦関係のよさを感じたようです。また、北川がママになっても変わらぬ美貌を保っていることに『子供を産んでも相変わらずキレイ』『年齢を重ねるごとにもっと綺麗になっててすごい』など憧れているとの意見がいちばん多かったですね」(テレビ誌ライター)

 幸せな生活が、北川をより一層、美しくしているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング