中居正広、「使用しているファンデーションの秘密」を明かし感謝の声があがるワケ

 8月で50歳を迎える中居正広が明かした「ファンデーションの秘密」がジワジワと注目度を高めているようだ。

 そのきっかけとなったのが、5月21日放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)。この日の放送で中居は「僕、今お化粧するんですよ、テレビ出る時ね」と切り出し、「僕、ほっぺたが赤いって話しましたよね?」「いまだに赤いんですけど、これが何なのかがわからない」と自身の肌の悩みを告白。テレビ出演時に頬が赤いと“昭和の田舎者”のように見えるから困っていたそう。そのため現在ではメイクさんが探してきてくれた特別なファンデーションを塗ってからドーランを塗り、頬の赤みが気にならなくなっていたのだとか。

 ところが先日、BS放送で野球観戦をしていると、試合の合間に自身が頬の赤みを消すために使用しているファンデーションのCMが流れたという。その内容が「『私いくつに見えます?』みたいな(CM)。『実は(効果音が)チャンチャラ~ン』って『私70いくつなんです! その秘密は?』って」と、出演していた70代の女性が20歳若返って見えるというものだったのだというのだ。

「中居は『まぁ、ショックというか、笑っちゃうよね。オレ、これ使ってんだ、と思って』と飾らない言葉で率直な感想を述べていましたが、ネット上では『どのファンデのことを言ってるのかだいたいわかった。ありがとう。買ってみる』『20歳若返るとか嘘っぽいとか思ってたけど、中居くんが利用してるなら買って損はなさそう』『中居くんが利用者としてCM出演すれば、いくら中居くんのギャラが高くても商品が爆発的に売れてすぐにもとが取れる気がする。これは私も買ってみたい』といった声があがっています」(女性誌記者)

「北川景子や綾瀬はるかがCM出演しているようなファンデーションだったらよかったのに」とガックリしていた中居。この正直さが何歳になっても好感度が高い理由の1つだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング