真田広之はもう日本に戻ってこない?盟友が明かしたその理由とは

「本格的なアクションも演技もできる役者」として、アメリカで活躍を続けている真田広之。2001年7月期放送のドラマ「非婚家族」(フジテレビ系)と2005年7月公開の映画「亡国のイージス」での主演、2012年9月公開の映画「天地明察」でのナレーションを最後に、日本のドラマ、映画に出演しておらず、現在はロサンゼルスを拠点にしている。

 5月22日放送の「日曜日の初耳学」(TBS系)に出演した真田の盟友である佐藤浩市により、久々にその名が日本のテレビにあがった。

 真田と佐藤は同い年。1986年4月公開の映画「犬死にせしもの」で初共演して以来の飲み友達だと明かした佐藤は、「いいじゃねぇかよ、もう帰って来いよ、日本でまたやろうぜ」と真田に言ったことがあるそうだが、真田からは「別に意地を張って頑張ってる訳じゃないんだよ。アメリカが楽しいんだよ」と返ってきたそう。さらに佐藤は「あんまり言っちゃいけないのかな」と前置きしつつ「やっぱり(英語が)ネイティブじゃないから大変なわけですよ。そこで真田があるシーンで録音部のアシスタントの子がマイク外す時に『広之、今の芝居よかったよ』って30歳も40歳も下の子に言われたって話を、うれしそうにアイツは言うわけですよ」「その気持ちが今、日本で(役者を)やっても(感じられ)ない『うれしいと思える新鮮さがあるんで、ここには』ってアイツが言った時にわかった」と、真田が日本に帰ってこない理由を説明したのだ。

「日本のエンタメ界は真田という至宝を失ったと言えるのでは。佐藤が語った真田の言葉を聞いて、痛いと感じたエンタメ界の作り手側の人間は、少なくないかもしれません」(映画誌ライター)

 再び、真田が日本のエンタメ界に姿を現すことはないのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング