真田広之はもう日本に戻ってこない?盟友が明かしたその理由とは

「本格的なアクションも演技もできる役者」として、アメリカで活躍を続けている真田広之。2001年7月期放送のドラマ「非婚家族」(フジテレビ系)と2005年7月公開の映画「亡国のイージス」での主演、2012年9月公開の映画「天地明察」でのナレーションを最後に、日本のドラマ、映画に出演しておらず、現在はロサンゼルスを拠点にしている。

 5月22日放送の「日曜日の初耳学」(TBS系)に出演した真田の盟友である佐藤浩市により、久々にその名が日本のテレビにあがった。

 真田と佐藤は同い年。1986年4月公開の映画「犬死にせしもの」で初共演して以来の飲み友達だと明かした佐藤は、「いいじゃねぇかよ、もう帰って来いよ、日本でまたやろうぜ」と真田に言ったことがあるそうだが、真田からは「別に意地を張って頑張ってる訳じゃないんだよ。アメリカが楽しいんだよ」と返ってきたそう。さらに佐藤は「あんまり言っちゃいけないのかな」と前置きしつつ「やっぱり(英語が)ネイティブじゃないから大変なわけですよ。そこで真田があるシーンで録音部のアシスタントの子がマイク外す時に『広之、今の芝居よかったよ』って30歳も40歳も下の子に言われたって話を、うれしそうにアイツは言うわけですよ」「その気持ちが今、日本で(役者を)やっても(感じられ)ない『うれしいと思える新鮮さがあるんで、ここには』ってアイツが言った時にわかった」と、真田が日本に帰ってこない理由を説明したのだ。

「日本のエンタメ界は真田という至宝を失ったと言えるのでは。佐藤が語った真田の言葉を聞いて、痛いと感じたエンタメ界の作り手側の人間は、少なくないかもしれません」(映画誌ライター)

 再び、真田が日本のエンタメ界に姿を現すことはないのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング