新ドラマで主演?山下智久、「正直不動産」の成功で見えた“日本での完全復活”!

 5月24日発売の「女性自身」が、山下智久の近況について報じた。近年、海外作品に積極的に出演する山下だが、ここにきて強力な後ろ盾を失ってしまった可能性があるという。

「記事によると山下は、ウィル・スミスの親族が経営する事務所と業務提携を結んで、海外作品への売り込みを行っていたそう。その後、21年に契約が終了したものの、スミスとの交流は続いており、ハリウッドでの後押しが期待されていたのだとか。ところが今年3月、アカデミー賞授賞式で起こしたビンタ事件の影響でスミスの立場が危うくなっており、山下は自力で仕事を獲得するしかなくなったそうです」(芸能記者)

 海外仕事にて厳しい状況も予想される山下だが、日本では現在、主演ドラマ「正直不動産」(NHK)が、オリコンのドラマ満足度ランキングでトップを獲得するなど好評を博している。この勢いに乗り、今度は民放ドラマでも主演を務める可能性が一部で噂されているようだ。

「5月26日のニュースサイト『覚醒ナックルズ』によると、大手広告代理店が現在作成している『来年の民放ドラマ主演リスト』に、山下の名前が載っているのだとか。まだ先のことなので確定ではないそうですが、テレビ局のジャニーズへの忖度などが働かなければ、このまま実現する可能性があるとのこと。日本では『正直不動産』の熱演で評価を上げているだけに、もし山下が民放で主演ドラマとなれば俄然、注目を浴びることでしょう」(前出・芸能記者)

 一時は未成年との飲酒疑惑で、イメージを大きく落としてしまった山下。しかし今後は、日本での完全復活に向けた活躍も期待できそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング