「元彼の遺言状」視聴率苦戦も「ここまで見た甲斐あった」と高まる後半への期待

 綾瀬はるか主演ドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の第8話が5月30日に放送され、平均視聴率は8.7%だった。

 敏腕弁護士の剣持麗子(綾瀬)の下で助手として働いていた篠田敬太郎(大泉洋)は、6年前にある島で起きた殺人事件に巻き込まれ、殺人犯として警察から追われて、複数の名前を使い分けながら生活。そんな折、剣持の元彼・森川栄治(生田斗真)と出会い、逃走中と知りながら匿ってもらっていたと告白し「僕はやっていない」という。

 しかし、剣持は篠田を通報。逮捕させ、保釈させる。その理由は「弁護士として、指名手配犯をかくまうわけにはいかないから。そして同時に、冤罪を晴らすには、私の力だけでは足りない。警察の力を借りないと」と。剣持を突き動かしているのは、元彼から遺言された「しのだをたのんだ」だった。

「初回こそ12.1%と好発進でしたが、徐々に視聴率は下がりました。ですが、今話の展開に視聴者からは『遺言状の本筋はこれだったんだ。麗子さん、篠田を助けて』『ここまで見た甲斐があったかも。今週はかなり面白くなってた』『麗子が篠田の冤罪をはらせるのか、これからおもしろくなりそうで期待しています!』など、ワクワク感が高まっています」(テレビ誌ライター)

 最終回に向けて2ケタ台にV字回復となるか、期待が高まる。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング