「元彼の遺言状」視聴率苦戦も「ここまで見た甲斐あった」と高まる後半への期待

 綾瀬はるか主演ドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の第8話が5月30日に放送され、平均視聴率は8.7%だった。

 敏腕弁護士の剣持麗子(綾瀬)の下で助手として働いていた篠田敬太郎(大泉洋)は、6年前にある島で起きた殺人事件に巻き込まれ、殺人犯として警察から追われて、複数の名前を使い分けながら生活。そんな折、剣持の元彼・森川栄治(生田斗真)と出会い、逃走中と知りながら匿ってもらっていたと告白し「僕はやっていない」という。

 しかし、剣持は篠田を通報。逮捕させ、保釈させる。その理由は「弁護士として、指名手配犯をかくまうわけにはいかないから。そして同時に、冤罪を晴らすには、私の力だけでは足りない。警察の力を借りないと」と。剣持を突き動かしているのは、元彼から遺言された「しのだをたのんだ」だった。

「初回こそ12.1%と好発進でしたが、徐々に視聴率は下がりました。ですが、今話の展開に視聴者からは『遺言状の本筋はこれだったんだ。麗子さん、篠田を助けて』『ここまで見た甲斐があったかも。今週はかなり面白くなってた』『麗子が篠田の冤罪をはらせるのか、これからおもしろくなりそうで期待しています!』など、ワクワク感が高まっています」(テレビ誌ライター)

 最終回に向けて2ケタ台にV字回復となるか、期待が高まる。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング