「未来への10カウント」最終章で存在感を増す村上虹郎

 木村拓哉が主演するドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)の第7話が5月26日に放送され、いよいよ最終章に突入。松葉台高校ボクシング部の西条桃介を演じる村上虹郎の演技が話題だ。

 このドラマは、木村演じる生きる希望を失った元ボクサー・桐沢祥吾が、高校のボクシング部のコーチになったことから熱意を取り戻し、再生していく姿を描いた青春スポーツ・エンターテインメント。第7話では、西条が暴力事件を起こしてしまいライバル・京明高校との練習試合が中断。さらにボクシング部は活動停止となってしまう。事件の真実が明らかになると、西条の謹慎処分は解除。ボクシング部の練習も再開が許されるが、西条の生意気な態度が許せない部員との軋轢から西条はボクシング部を去って行く。

 このドラマには村上虹郎を始め、Mr.Children桜井和寿の息子・櫻井海音、キング・カズこと三浦知良の息子・三浦りょう太といった大物二世俳優が、生徒役で出演していることでも話題を呼んでいる。

「今、THE BOOMの宮沢和史の息子・宮沢氷魚や、元レベッカの木暮武彦の娘・杉咲花など、ミュージシャン出身の俳優が大ブレイク。そんな2人と肩を並べている役者こそ、歌手・UAを母に持つ村上虹郎です。2017年には映画『武曲MUKOKU』、2021年には『孤狼の血LEVEL2』では、日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。2021年後期の朝ドラ『カムカムエヴリバディ』(NHK)では初代ヒロインの義理の弟、二代目ヒロインの叔父役を演じて国民的な俳優の仲間入りを果たしました。今作は第5話から登場して強烈な存在感を発揮。木村拓哉との壮絶なスパーリングシーンを演じるなど、確実に爪痕を残しています」(芸能ライター)

 いよいよ残り2話。村上の演技から目が離せない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング