中居正広がKis-My-Ft2入りの可能性?「Kis-My-Ft3」秘話とは

 今年も7月に音楽特番「音楽の日2022」(TBS系)が放送される。東日本大震災を機に11年に始まった夏の大型音楽番組。総合司会は12年連続で中居正広と安住紳一郎アナウンサーが務める。

 アーティストの歌唱を邪魔しない控え目な司会は、さすが百戦錬磨の中居。ジャニーズファンの間で語り継がれているのは、退所した20年7月18日の放送回だ。同年いっぱいで活動を休止することが決まっていた嵐、V6やKinKi Kidsといった長い付き合いの後輩と、貴重な絡みをたくさん見せた。

 そんななか、特にネットがざわついたのはKis-My-Ft2との歌唱前トーク。メンバーに「今(午後)8時15分」と言いながら、着けていた腕時計の文字盤を見せた。その瞬間、メンバーは大喜び。中居が着けていた高級腕時計は、世界3大ブランドのオーデマ・ピゲの人気モデルで、およそ280万円もする超一流品。贈り主はキスマイだった。中居のジャニーズからの独立、個人事務所の設立と社長就任を祝して、お金を出し合って購入。20年5月、メンバーを代表して宮田俊哉が中居の控室を訪ねて、シャンパンと一緒に手渡した。

 高級腕時計には、小粋な工夫がされていた。事情通のエンタメライターが言う。

「裏面にKis-My-Ft3と刻まれているのです。中居がその年の2月に開いた退所独立記者会見で、記者からSMAP復活にまつわる可能性について聞かれた時、『僕がキスマイに入ってKis-My-Ft3になるかもしれない』とジョーク混じりで、可能性を秘めた答え方をしたのです。大事な会見で自分たちの名を出してくれたことを喜んだメンバーは、『いつでもキスマイに入ってください』という意味を込めて特注で刻んだのです」

 通常、オーデマ・ピゲほどの世界規模のブランドは、文字刻印といったオーダーを受け付けない。ところが、今回は特別にパーソナルオーダーとなり、世界で1本しかない逸品が完成した。

“世界に一つだけ”の腕時計。キスマイにとって中居は“もともと特別なOnly one”なのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング