まるで少女漫画?高校時代の豊田エリーがバレないように育んだ柳楽優弥との交際

「禁止にすると、余計に燃えてしまう‥‥」

 同じ堀越高校出身の先輩であるTOKIO・松岡昌宏からの指摘に思わず頷いたのは、俳優・柳楽優弥との“禁断の恋”を経て結婚に至ったタレントで女優の豊田エリーだ。

 6月5日放送の「二件目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)では、同校の卒業式が行われるという中野サンプラザ近くの飲み屋で、豊田をゲストに迎えての外飲み。学生同士の恋愛は禁止という厳しい校則でも知られる同校だが、松岡は「男女もね、通学路も別だったりして」と振り返りつつ、「あんなことしなきゃいい。あれ(恋愛禁止)をするから、生徒さん同士が燃えるんですよ」と指摘すると、豊田は「あぁ、禁断の雰囲気が」と笑いながら納得していた。

 実際、豊田と柳楽はともに堀越高校に身を置いていた当時から、秘密裏に交際を開始。改めて松岡から「柳楽くんとは高校の時からロマンス?」と聞かれた豊田は、照れながら「そうです」と認め、「でも、本当に、先生に見つかっちゃうと、(学校を)辞めるか、別れるか」を迫られるような状況だったと説明。

 お笑い芸人・博多大吉から「豊田さんは燃えたタイプですか? だって、絶対にバレちゃいけないんでしょ?」と聞かれると、これにも「うん。楽しいですね」とコメント。続けて、「(高校に)途中まで一緒に来るんですけど、やっぱり中野駅からは別々に歩く。中野からは人の目が‥‥。たまに中野坂上駅を使ったりとかして、楽しかったです」と、周囲にバレないよう、通学路では慎重になっていたと振り返った。

「4年の交際を経た2010年、豊田が20歳、柳楽がまだ19歳と、ともに20歳前後での結婚発表は当時、大きな話題に。豊田は『禁断というか、こっそりと』育んだという恋愛が2人の背中を押したのか、同年に第1子となる女児ももうけ、幸せな家庭を築き上げています。なお、結婚を発表した直後の同年6月、映画のイベントに登壇した豊田は『毎日本当に幸せ!』と笑顔を浮かべ、柳楽との『すごく素敵な思い出』を紹介。仕事の影響により、柳楽と数週間、離れて過ごすことになった際、『会えない日数分の手紙を書いておいてくれたことがありました』とし、『毎日読むのが楽しみで、今でも大切にとってあります。20通ぐらいあったんですけど、毎日ちゃんと違うことが書いてあって、本当に嬉しかったです』と感激。柳楽のロマンチストな一面を明かしていました」(テレビ誌ライター)

 そんな2人の“禁じられた恋”からの結婚というプロセスに、ネット上では「少女漫画みたいであこがれる」「高校時代から続いている女性と、ここまで長く結婚生活が続くのも素晴らしいと思う」「恋愛禁止の学校で隠れて恋愛をすることで、お互いが好きなことを確認できて、さらに絆が深まったかもしれませんね」などの声が。

 禁じられると、ついつい興じてしまうというのは、いつの時代も人間のサガなのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング