大沢たかお、役作りで再び増量!業者からとんでもない量の肉を買い…

 俳優の大沢たかおが6月14日、映画「キングダム2 遙かなる大地へ」の完成報告会に出席。前作以上に増量して役作りに臨んだことを明かした。

 同映画は「週刊ヤングジャンプ」で連載中の同名人気漫画が原作で7月15日に公開。19年に公開された前作「キングダム」では、同年の邦画実写作品でナンバーワンの興業収入を達成した。

 大沢は前作に続き、秦の六大将軍・王騎を熱演。共演者たちとともに登壇した大沢は前作で20キロ近く増量して撮影に臨んだことを明かしつつ、当時は続編をやるかは未定だったため一旦体を戻していたという。

 しかし、続編が決定したことで、どうせやるならパワーアップしようと思い、前回よりも増量したことを告白。それでも不安はあったそうだが「(現場に行くと)スタッフのみなさんからの前作をはるかに超えるパワーとスケール感がみんなにひしひしと伝わっていて」と実感。「きっと前作を超える素晴らしい作品になっていると思います」と力を込めて語った。

 ネットでは《いい歳なのにそんなに増減できることが凄い》《すでに細マッチョに戻してる!》《大沢たかおの王騎将軍、本当に楽しみにしてます!》など驚きと期待の声が続出した。

「前作では大沢はトータルで20分ほどの出番だったのにもかかわらず、増量で見せた存在感で《原作の王騎にそっくり》と高い評価を受けていました。この時はとにかく肉を食べていたそうで、朝食から300グラムのステーキ、飽きたら馬刺し、昼も夜も肉ととにかく肉尽くしだったとか。あまりにも肉の消費量が多いため、スーパーでは間に合わず、業者から週に5、6kgの肉を直接卸してもらっていたそうです。しかし、本人は料理が出来ないため、味付けはいつも塩こしょうだったとか」(芸能記者)

 肉の量だけでなく味付けも“パワーアップ”できていればよかったのだが。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング