寺田心、いつのまにか20センチの身長増!ネットでは「好青年になって」の声

 元子役で俳優の寺田心が6月13日、Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める映画「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」の完成披露舞台挨拶に出演。大きく成長した姿を見せた。

 6月24日公開の同映画は01年に「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載が始まった同名漫画が原作。今作は17年12月に公開され大ヒットを記録した映画「鋼の錬金術師」の続編であり、原作の最終話まで描かれる完結編となる。

 撮影されたのは2年前といい、寺田も「身長が約20cm伸びました。映画を観て『声も低くなったな~』と思いました」と自身の成長を告白。主演の山田も「撮影の時は『山田さん、卓球やりましょうよ~』ってかわいい感じだったけど、2年の月日を経て、今はもう“寺田心さん”になりましたね」と成長を実感しているようだった。

 ネット上でも、《心君、小柄だから背が伸びているのかなと反対に心配していたけど、ちゃんと成長していてよかった》といった声をはじめ、《可愛かった心くんも当然ながら少年で思春期になるんですよね。落ち着いてたお子さんとお見受けしていましたが、変わらず好青年に成長してほしいです》《子どもらしくいられなかった天才子役時代を経て背が伸び、身体も大人になって新たな表情を切り拓く時期ですね。これからどんな俳優さんに成長するか楽しみにしています》など俳優としての成長に期待を寄せる声も多かった。

「寺田は11年の3歳から芸能活動を開始し、15年にTOTOのCMでトイレに潜む“菌”を可愛らしく演じ、注目を浴びました。その後、ドラマやバラエティにも多数出演するようになり、人気を獲得。高い声と小柄な体のイメージのため、約20cmの成長に驚いた人も多かったようです。まだ14歳ですから、さらに成長するでしょうね」(芸能記者)

 これからの活躍にも期待だ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング