2016/07/27 09:58

イモトアヤコ、「27時間テレビ」を蹴散らした「アイガー登頂挑戦」に激励続々

20160727imoto

 30回目を迎えたフジテレビの27時間テレビ(7月23~24日)の平均視聴率が過去最低の7.7%だったことがわかった。

「今年は明石家さんま、内村光良、中居正広、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子らがリレー方式でMCを務め各番組をつないだのですが、まるで歯が立たなかった。瞬間最高視聴率は、23日午後8時57分の『痛快TVスカッとジャパン』の16.9%。日曜夜は、日本テレビの一人勝ち状態が続いており、この日も各番組とっておきのネタでフジを撃破した」(テレビ誌記者)

「ザ!鉄腕!DASH!!」がDASH村スペシャル、「世界の果てまでイッテQ!」がイモトアヤコのアルプス・アイガー初登頂挑戦発表、「行列のできる法律相談所」が元サッカー日本代表の本田泰人氏と16歳年下女性との3度目の結婚発表などバラエティーに富んでいた。

「中でも度肝を抜いたのは、イモト率いる『イッテQ登山部』の再始動。2009年のキリマンジャロを皮切りに、モンブラン、アコンカグア、マッターホルン、マナスル、マッキンリーと世界の名峰を制覇。2年前、エベレスト登頂を断念した悔しさを跳ね返して昨年6月、北米最高峰のマッキンリー登頂に成功して以来の挑戦になる。イモトの公式ツイッターには、フォロワーからの激励メッセージが続々寄せられています」(芸能ライター)

 7月スタートの連続ドラマ「家売るオンナ」(日本テレビ系)にトレードマークの太眉なし、女優として出演中のイモト。ヒロインの北川景子のドSな叱咤激励に耐える新人を熱演している。このまま女優モードでいきたいのはやまやまだが、ブレイクしたのは「イッテQ!」。同番組での死に物狂いの活躍があればこそ。

「ドラマのようなフィクションよりリアルなドキュメンタリー向きだというのは、イモト自身もよくわかっています。元々演技力がずば抜けてあるわけでもないし、居心地の悪さを感じているフシもある。アイガー挑戦で当分、女優は開店休業になるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 北川にしごかれる姿だけはサマになっていたが。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング