イモトアヤコ、「27時間テレビ」を蹴散らした「アイガー登頂挑戦」に激励続々

20160727imoto

 30回目を迎えたフジテレビの27時間テレビ(7月23~24日)の平均視聴率が過去最低の7.7%だったことがわかった。

「今年は明石家さんま、内村光良、中居正広、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子らがリレー方式でMCを務め各番組をつないだのですが、まるで歯が立たなかった。瞬間最高視聴率は、23日午後8時57分の『痛快TVスカッとジャパン』の16.9%。日曜夜は、日本テレビの一人勝ち状態が続いており、この日も各番組とっておきのネタでフジを撃破した」(テレビ誌記者)

「ザ!鉄腕!DASH!!」がDASH村スペシャル、「世界の果てまでイッテQ!」がイモトアヤコのアルプス・アイガー初登頂挑戦発表、「行列のできる法律相談所」が元サッカー日本代表の本田泰人氏と16歳年下女性との3度目の結婚発表などバラエティーに富んでいた。

「中でも度肝を抜いたのは、イモト率いる『イッテQ登山部』の再始動。2009年のキリマンジャロを皮切りに、モンブラン、アコンカグア、マッターホルン、マナスル、マッキンリーと世界の名峰を制覇。2年前、エベレスト登頂を断念した悔しさを跳ね返して昨年6月、北米最高峰のマッキンリー登頂に成功して以来の挑戦になる。イモトの公式ツイッターには、フォロワーからの激励メッセージが続々寄せられています」(芸能ライター)

 7月スタートの連続ドラマ「家売るオンナ」(日本テレビ系)にトレードマークの太眉なし、女優として出演中のイモト。ヒロインの北川景子のドSな叱咤激励に耐える新人を熱演している。このまま女優モードでいきたいのはやまやまだが、ブレイクしたのは「イッテQ!」。同番組での死に物狂いの活躍があればこそ。

「ドラマのようなフィクションよりリアルなドキュメンタリー向きだというのは、イモト自身もよくわかっています。元々演技力がずば抜けてあるわけでもないし、居心地の悪さを感じているフシもある。アイガー挑戦で当分、女優は開店休業になるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 北川にしごかれる姿だけはサマになっていたが。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング