イモトアヤコ、「27時間テレビ」を蹴散らした「アイガー登頂挑戦」に激励続々

20160727imoto

 30回目を迎えたフジテレビの27時間テレビ(7月23~24日)の平均視聴率が過去最低の7.7%だったことがわかった。

「今年は明石家さんま、内村光良、中居正広、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子らがリレー方式でMCを務め各番組をつないだのですが、まるで歯が立たなかった。瞬間最高視聴率は、23日午後8時57分の『痛快TVスカッとジャパン』の16.9%。日曜夜は、日本テレビの一人勝ち状態が続いており、この日も各番組とっておきのネタでフジを撃破した」(テレビ誌記者)

「ザ!鉄腕!DASH!!」がDASH村スペシャル、「世界の果てまでイッテQ!」がイモトアヤコのアルプス・アイガー初登頂挑戦発表、「行列のできる法律相談所」が元サッカー日本代表の本田泰人氏と16歳年下女性との3度目の結婚発表などバラエティーに富んでいた。

「中でも度肝を抜いたのは、イモト率いる『イッテQ登山部』の再始動。2009年のキリマンジャロを皮切りに、モンブラン、アコンカグア、マッターホルン、マナスル、マッキンリーと世界の名峰を制覇。2年前、エベレスト登頂を断念した悔しさを跳ね返して昨年6月、北米最高峰のマッキンリー登頂に成功して以来の挑戦になる。イモトの公式ツイッターには、フォロワーからの激励メッセージが続々寄せられています」(芸能ライター)

 7月スタートの連続ドラマ「家売るオンナ」(日本テレビ系)にトレードマークの太眉なし、女優として出演中のイモト。ヒロインの北川景子のドSな叱咤激励に耐える新人を熱演している。このまま女優モードでいきたいのはやまやまだが、ブレイクしたのは「イッテQ!」。同番組での死に物狂いの活躍があればこそ。

「ドラマのようなフィクションよりリアルなドキュメンタリー向きだというのは、イモト自身もよくわかっています。元々演技力がずば抜けてあるわけでもないし、居心地の悪さを感じているフシもある。アイガー挑戦で当分、女優は開店休業になるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 北川にしごかれる姿だけはサマになっていたが。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング