仮面ライダーマニアの鈴木福が考案した「仮面ライダーピザ」とは?

 6月22日に東京・秋葉原で行われた「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」のリニューアルオープンセレモニーに、俳優の鈴木福が出席。6月17日、18歳の誕生日を迎え新成人となった彼が、これからの抱負について語った。

「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」は、人気アニメや戦隊ヒーローのフィギュアやグッズを販売するBANDAI SPIRITSが展開する大人向けの旗艦店。大の仮面ライダーマニアである鈴木は、同イベント出席者の市川紗椰、濱田龍臣とともに熱いフィギュア愛についてバトルした。

 そんな鈴木は、念願叶って仮面ライダーの映画にも出演している。

「昨年7月に公開された『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』では、仮面ライダーの生みの親である石ノ森章太郎の役で出演。初日舞台挨拶で鈴木は『今回変身することはかないませんでしたが、それを飛び越えて石ノ森先生の役をやらせていただけて、自分にとって最高に楽しいお仕事でした!』と話しています」(スポーツ紙記者)

 生粋の仮面ライダーマニアである鈴木はSNSでもオタクぶりを発揮。去年の7月11日の投稿では、自身が幼い頃に考えたという「仮面ライダーピザ」の変身ベルトのイラストまで公開している。

「“仮面ライダーピザ”は鈴木が考案したキャラクターで、昨年取材を受けた『TV LIFE』のインタビューで『小学3、4年生まで“仮面ライダーピザ”、ピザライダーというのを考えていました。ピザで変身して、ピザの具材で戦うんです。でも大きくなってダサイなってことに気がついて』『ピザが大好きで(笑)。単純に好きなものを合わせちゃえって発想です。小さい頃、ピザ屋さんになりたくて、なぜかというとバイクに乗りたいから。だったら仮面ライダーもバイクに乗るし、ピザライダーっていいよね、と』『ぐるるるんってピザが回ってカッターで切れるピザカッターとか、ピザ手裏剣とか考えました。ソーセージパンチっていうのもあったな』と妄想を炸裂させていました」(芸能ライター)

 イベントでは、濱田と市川の妄想トークをたしなめていた鈴木だが、“仮面ライダーピザ”の妄想は彼ら以上なのでは?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング