仮面ライダーマニアの鈴木福が考案した「仮面ライダーピザ」とは?

 6月22日に東京・秋葉原で行われた「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」のリニューアルオープンセレモニーに、俳優の鈴木福が出席。6月17日、18歳の誕生日を迎え新成人となった彼が、これからの抱負について語った。

「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」は、人気アニメや戦隊ヒーローのフィギュアやグッズを販売するBANDAI SPIRITSが展開する大人向けの旗艦店。大の仮面ライダーマニアである鈴木は、同イベント出席者の市川紗椰、濱田龍臣とともに熱いフィギュア愛についてバトルした。

 そんな鈴木は、念願叶って仮面ライダーの映画にも出演している。

「昨年7月に公開された『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』では、仮面ライダーの生みの親である石ノ森章太郎の役で出演。初日舞台挨拶で鈴木は『今回変身することはかないませんでしたが、それを飛び越えて石ノ森先生の役をやらせていただけて、自分にとって最高に楽しいお仕事でした!』と話しています」(スポーツ紙記者)

 生粋の仮面ライダーマニアである鈴木はSNSでもオタクぶりを発揮。去年の7月11日の投稿では、自身が幼い頃に考えたという「仮面ライダーピザ」の変身ベルトのイラストまで公開している。

「“仮面ライダーピザ”は鈴木が考案したキャラクターで、昨年取材を受けた『TV LIFE』のインタビューで『小学3、4年生まで“仮面ライダーピザ”、ピザライダーというのを考えていました。ピザで変身して、ピザの具材で戦うんです。でも大きくなってダサイなってことに気がついて』『ピザが大好きで(笑)。単純に好きなものを合わせちゃえって発想です。小さい頃、ピザ屋さんになりたくて、なぜかというとバイクに乗りたいから。だったら仮面ライダーもバイクに乗るし、ピザライダーっていいよね、と』『ぐるるるんってピザが回ってカッターで切れるピザカッターとか、ピザ手裏剣とか考えました。ソーセージパンチっていうのもあったな』と妄想を炸裂させていました」(芸能ライター)

 イベントでは、濱田と市川の妄想トークをたしなめていた鈴木だが、“仮面ライダーピザ”の妄想は彼ら以上なのでは?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング