王林、芸人並みの大喜利能力と権力にひるまぬ強さを見せた「IPPON女子グランプリ」

 津軽弁のゆったりしたトークと天然キャラを武器に、ナマドルこと訛りのあるアイドルの第一人者として活躍中の王林が、6月25日放送の「まっちゃんねる」(フジテレビ系)内で開催された女性だけの大喜利企画「IPPON女子グランプリ」のタレント版に出演。NMB48渋谷凪咲、滝沢カレン、神田愛花とともに、視聴者をしっかりと笑わせてくれた。

 放送前は「渋谷と滝沢の一騎打ちになるのでは?」との声が大きかったが、その予想は大きくハズレた。

 神田は独創性の高いホームランか三振かという珍解答を連発し大反響。王林も「壁ドン以上のキュンキュンを教えてください」という第1問で、トイレを自身に優先して譲ってくれる人が好きなので「ぼうこう暴大男」とパンチの効いた解答をしたことでネット上は騒然。「天然キャラ」と言われる4人がそれぞれのカラーを打ち出して大暴れ。視聴者を存分に楽しませてくれた。

「ネット上では特に『「コイツ、毎回トーク盛ってるよな~」と思う芸能人第1位は?』のお題に、王林が『さんまさん』と答えたことに拍手が起きているようです。王林のこの解答に、別スタジオで解説していた松本人志らから反省を求められるも『私は嘘はつきません』と独特のイントネーションで突っぱね、『盛ってるなと思います』と再度明言。松本から『やめろ!』と止められるまで言い続けました。『「さんまさんは盛ってる」と譲らない王林ちゃんが大好き』『さんまさんネタをぶっ込んで絶対に謝らない王林ちゃんが面白すぎる』『嘘はつかない。さんまさんは盛ってる。そう言い切る王林のかわいさとかっこよさ。まじすげ~』など、ネット上でも話題になっています」(女性誌記者)

「東京で活動するのは青森のため」「青森が私の居場所」と公言し、今もなお青森県在住の王林。意志の強さまでを笑いに変えられる能力に脱帽だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング