NAOTOが明かすEXILEの“謎の掟”にネット失笑!過去には岩田剛典も告白

 ダンス&ボーカルグループ・EXILEのパフォーマーなどを務めるNAOTOが6月27日、「ポップUP!」(フジテレビ系)にゲスト出演。EXILEの中でしか通用しない“掟”について明かした。

 人気コーナー「スター・ニュース速報」に登場したNAOTO。冒頭で、プールのような浴槽にNAOTOが入り、涙目で耐えている様子のVTRが流れた。実はこれは水温10度以下の氷水のお風呂で、EXILEメンバーはライブ直後に10分間入浴しなければならない“冷たすぎるオキテ”があることが明かされた。

 NAOTOは氷風呂に入る理由について「ライブ後は体が火照って炎症している状態なので、全身をアイシングするという意味で」と語りつつ、「(水温は)大体8、9度ぐらい。氷ぐらいの温度で急激に冷やすことが疲労回復になる。次の日のライブもベストのコンディションで出られる」と効果を説明した。

 同番組では、EXILEにはほかにも“掟”があることを紹介。それは「ライブ前の体脂肪率を10%以下にすること」だとか。NAOTOはそれも認めつつ、EXILEの中では体脂肪率が10%を超えたら肥満扱いされることを明かした。

 さらに、「後輩が先輩とハイタッチする時は下から手を添える」という“掟”もあるといい、これはNAOTOによると体育会系の上下関係があるためだとか。「後輩から先輩にこれ(ハイタッチ)は違う。そこで、後輩たちが編み出したのが手を添えるハイタッチ。これならまだ失礼じゃないと。ライブ中のテンションが上がったタイミングでもする」と“掟”が生まれた経緯を明かした。

 しかしネット上では、《10度の氷水って相当冷たいよね。これもう修行だな》《手を添えるwww》《冷やさせていただいて、痩せさせていただいて、添えさせていただきます》《まさかザイルの一族がマナークリエイターにも進出するとはw》など失笑の声が続出している。

「所属事務所LDHやEXILEにはほかにも謎の掟が存在しており、過去には俳優でパフォーマーの岩田剛典が乗り物全般の運転をしてはいけないという事務所の規則があることを告白。岩田によると車やバイクはもちろん、なぜかサーフィンやスノーボード、スケートボードなども禁止されているそうです。

 ほかにも激しい運動で上がった心拍数を1分以内に下げること、コンサートの打ち上げはレモンサワーを飲むなどがあるようです」(芸能記者)

 不可解で理不尽な“掟”の数々が、EXILEの魅力を支えているということだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング