今やトップ女優!小池栄子が心に秘める南原清隆からの「戒めの言葉」

 現在、放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(NHK)に出演中の女優・小池栄子が6月29日の番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に登場。デビュー当時、大物芸能人からもらったアドバイスで「救われた」と告白している。

「鎌倉殿の13人」で小池が演じるのは源頼朝の妻・政子。頼朝の死後は、北条義時(小栗旬)とともに鎌倉幕府を支え、「尼将軍」と呼ばれる役どころ。脚本を手掛けた三谷幸喜氏から「ぜひ、小池さんの代表作になるような北条政子を作ってください」と言われ、本人も気合十分。「TOKIOカケル」の中で国分太一に「もう、女優としてテッペンまで行きましたもんね」と言われると「行ってない、行ってない」と即座に否定するも「北条政子役が来た時は本当に嬉しかったんですけど、やればやるほど行き詰まって、やっぱちょっとプレッシャーを感じて負けそうになりますよ」と内心を吐露していた。

 さらに番組では、小池が20歳の頃、番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)で共演した南原清隆にアドバイスされたエピソードについても語っている。

「小池はグラビアやバラエティで活躍し、頭角を現わしつつありました。小池はその時に抱えていた焦りを南原に打ち明けると、『スターっていうのはデビューしてテレビに出たら、駆け足でスターになってくけど、お前違うだろ。お前みたいなタイプは、俺もそうなんだけど、コツコツやるしかない』とアドバイスされたと告白。『スターじゃない』と言われショックを受けるも、そのアドバイスに『救われた』と話しています」(芸能ライター)

 小池は、7月期の月9ドラマ「競争の番人」(フジテレビ系)にも出演。この作品は、小池にとって月9デビュー作となる。

「このドラマは、坂口健太郎と杏がW主演する、公正取引委員会を舞台にしたミステリー。小池演じる千代子は、飄々としつつも常に明るく、人付き合いが上手な頼れるリーダー。主演の坂口は、『鎌倉殿の13人』では義時の息子・北条泰時を演じ、小池と共演する間柄。2人の絡みも話題を呼びそうです」(女性誌記者)

 小池栄子が女優として大きな花を咲かせる年になりそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング