福山雅治が新CMで5年ぶりに是枝裕和監督とタッグを組んだ「野望」

 現在、放送されている「ジャパネットウォーター富士山の天然水」の新CMに出演している俳優でアーティストの福山雅治。デビュー30周年のライブも無事に終え、今、新たな野望が見えてきた。

「このCMを撮影するにあたり、福山は映画『そして父になる』、『三度目の殺人』でタッグを組んだ是枝裕和監督を熱望。滅多にCMは撮らない是枝監督がこのオファーに応え、是枝組のスタッフが再集結して撮影が行われました」(芸能ライター)

 是枝監督は、「最初に福山さんが水を飲んだ時のひと言が『きれい』と聞いた時から、なんとかその言葉につながる場所を探せればと思っていました。限られた時間の中で、満足のいく撮影ができたと思う」とコメントしている。

 福山は6月26日、長崎県内で行われた「長崎スタジアムシティプロジェクト」の新CM・新スローガン発表会に出席。クリエーティブプロデューサーに就任したことが明らかになった。

「このプロジェクトは、ジャパネットグループが進めている地方再生計画。長崎の未来を創るスローガン『N team』を掲げ、まず第一弾として福山が企画監修・総合演出を務める新CMが公開され、このCMには福山の新曲『光』が起用されています」(女性誌記者)

 今回、タッグを組んだ是枝監督には、特別な思いがあるという。

「2013年、是枝監督の映画『そして父になる』で、福山は主演を務め、カンヌ国際映画祭で審査員賞、日本アカデミー賞では優秀主演男優賞に輝きました。2017年に主演を務めた映画『三度目の殺人』でもヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に選ばれるなど、福山にとって是枝監督は、海外進出のきっかけを作ってくれた恩人。その是枝監督は、2018年映画『万引き家族』でカンヌ映画祭のパルム・ドール、現在公開中の映画『ベイビー・ブローカー』も注目されています」(前出・芸能ライター)

 福山が是枝監督と再びタッグを組み、レッドカーペットの上を歩く日が来るかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング