女優の観月ありさが7月11日、インスタグラムでダウンタウン・浜田雅功との並びショットを公開した。浜田の番組「ごぶごぶ」(毎日放送)のロケ中に撮った写真だという。ほかにも2人が通天閣で楽しむ写真も公開された。
注目の並びショットは通天閣展望台入口で撮影したもの。向かって左に浜田、右に観月が立っているなんてことのないよくあるスナップだ。
「2人の顔の大きさに驚きの声が上がりました。浜田の顔は観月よりふたまわり近く大きいんです。そのため浜田のほうがカメラに近い所に立っているように感じますが、実際は同じ位置。だまし絵を見ているかのような不思議な気持ちになりました」(芸能ライター)
顔こそ浜田のほうが大きいが、身長は観月が上。浜田の身長が公称165センチであるのに対し、観月は169センチ。それなのに顔は浜田のほうが大きいといはどういうことなのか。
「スタイルも同じ人間とは思えないぐらい違っています。観月のほうが腰の位置がはるかに上なんです。9頭身美女と言われた観月と比べるのは少し酷かもしれません。ちなみに写真だと身長はほぼ同じ高さに見えますが、これは浜田が厚底のスニーカーを履いているからだと思われます」(前出・芸能ライター)
身長は“ごぶごぶ”でも、顔の大きさはそうはいかなかったようだ。