橋本愛「怒り方がわからない」それでも“ブチ切れ演技”が高評価の理由

 7月20日にスタートするドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)で主演を務める女優の橋本愛が、7月9日に都内で開催された同ドラマの完成披露試写会に出席。主人公のトラコを演じる上で苦労したことを明かした。

 橋本が演じるトラコは、どんな志望校にも合格率100%を謳う謎の家庭教師。3つの家族の生徒に合わせて風貌を変えて登場。橋本は、今回の役について「普段、怒りという感情を遠ざけて生きているので『どうしたら怒れるかな』と‥‥」「最初は体がなかなか簡単にはそこに辿り着けなくて」と、試行錯誤したことを明かした。

 この言葉通り、橋本は普段はなかなか怒らない、気の長い性格だという。

「2020年の主演ドラマ『パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件』(WOWOW)の時に受けたインタビューで『私、怒らないんですよ。まったく人に対して怒らないんです。普通に生きていて“なんで?”と思うことはいっぱいあるし‥‥口が悪くなるんで、あまり言わないですけど』と語っていました」(週刊誌記者)

 怒ることがないという橋本だが、魅力的な切れ長の“目力”であらぬ誤解を招いたことも。

「2013年に公開された主演映画『さよならドビュッシー』の初日舞台挨拶では、共演者の清塚信也に『目力でにらんでくるので、怒っているのかなと(笑)。でも、時々優しい笑顔を見せてくれて。でもその後、話しかけるとすでにスイッチが切れてしまって』と言われ、会場は笑いに包まれていました」(女性誌記者)

 過去には、ブチ切れた演技が話題になったことも。2019年に出演した高畑充希主演のドラマ「同期のサクラ」(日本テレビ系)である。

「ドラマの第1話で、空気を読まずに言葉を発する主人公・サクラとケンカするシーンがありました。それを見たファンからは『初回でグッときたのは、橋本愛ちゃんのサクラにキレるお芝居の迫力』『橋本愛のキレる演技、最高に好き』などの声が多く寄せられました」(前出・女性誌記者)

「家庭教師のトラコ」では、どんなブチ切れ演技を披露してくれるのか、今から楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング