橋本愛「怒り方がわからない」それでも“ブチ切れ演技”が高評価の理由

 7月20日にスタートするドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)で主演を務める女優の橋本愛が、7月9日に都内で開催された同ドラマの完成披露試写会に出席。主人公のトラコを演じる上で苦労したことを明かした。

 橋本が演じるトラコは、どんな志望校にも合格率100%を謳う謎の家庭教師。3つの家族の生徒に合わせて風貌を変えて登場。橋本は、今回の役について「普段、怒りという感情を遠ざけて生きているので『どうしたら怒れるかな』と‥‥」「最初は体がなかなか簡単にはそこに辿り着けなくて」と、試行錯誤したことを明かした。

 この言葉通り、橋本は普段はなかなか怒らない、気の長い性格だという。

「2020年の主演ドラマ『パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件』(WOWOW)の時に受けたインタビューで『私、怒らないんですよ。まったく人に対して怒らないんです。普通に生きていて“なんで?”と思うことはいっぱいあるし‥‥口が悪くなるんで、あまり言わないですけど』と語っていました」(週刊誌記者)

 怒ることがないという橋本だが、魅力的な切れ長の“目力”であらぬ誤解を招いたことも。

「2013年に公開された主演映画『さよならドビュッシー』の初日舞台挨拶では、共演者の清塚信也に『目力でにらんでくるので、怒っているのかなと(笑)。でも、時々優しい笑顔を見せてくれて。でもその後、話しかけるとすでにスイッチが切れてしまって』と言われ、会場は笑いに包まれていました」(女性誌記者)

 過去には、ブチ切れた演技が話題になったことも。2019年に出演した高畑充希主演のドラマ「同期のサクラ」(日本テレビ系)である。

「ドラマの第1話で、空気を読まずに言葉を発する主人公・サクラとケンカするシーンがありました。それを見たファンからは『初回でグッときたのは、橋本愛ちゃんのサクラにキレるお芝居の迫力』『橋本愛のキレる演技、最高に好き』などの声が多く寄せられました」(前出・女性誌記者)

「家庭教師のトラコ」では、どんなブチ切れ演技を披露してくれるのか、今から楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング