コロチキ・ナダル、評論家気取りな先輩芸人に暴言連発「ネタもせえへんくせに」

 お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルの先輩芸人に対する“暴言”に、意外にも共感の声が集まっている。

「ネタもせえへんくせに人のネタばっかり評価しやがって」。そんな心の声がモロにダダ漏れしてしまったのは、7月16日放送の「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(関西テレビ)でのこと。

 この日、相方・西野創人とともにVTR出演したナダルは、「チェンジアップ」なるアカウント名で、様々なネットニュースにコメントを書き込んでいると西野からバラされてしまう。ある日は、コロチキの単独ライブに関するニュース記事に自ら「楽しみやな」とコメントし、また別の日には“某先輩”にまつわるネットニュースに「マジでこの人、何がおもろいんやろな」と蔑める内容の書き込みをしていたという。

 同番組進行の月亭八光から、その先輩の名前を尋ねられるも、ナダルは「会社からダメって言われてます。結構、辛辣なことを(コメントしてしまった)」と説明。しかし、八光が「ピー音を入れるから」と提案したところ、あっさりと「平成ノブシコブシの徳井(健太)さんです」と名前を口にした。

 音声の加工は入れられたものの、「平成ノブシコブシ・徳井」のテロップをモザイクが消し切れておらず、VTRを見ていたジャニーズWEST・重岡大毅は「モザイク薄かったなぁ」と大笑いしていた。

「ここ数年の徳井は平成ノブシコブシのコンビとしてネタを披露する機会は少ない一方、『賞金奪い合いネタバトル~SOUDORI~』(TBS系)内の企画『解体新笑』では、くりぃむしちゅー・有田哲平と深いお笑い談義を展開するなど、評論家のような立ち位置でトークを進めることが多いです。これにはナダルだけでなく、ネットからも『確かにノブコブ徳井は偉そうに語りすぎよ』『めっちゃわかる。ネタもやらないでほかの芸人批評するからね』『徳井ってリアル破天荒なキャラで好きだったけど、何年か前から急に芸人も含めたいろんなジャンルに詳しい顔でいっちょかみしててウザったくなったから、ナダル氏が嫌いなのわかるわ』など、共感の声が集まり、『徳井とナダルなら間違いなくナダルのほうが面白い』との指摘もありました。モザイク薄めという罠にはハマったものの、結果的に世間から賛同のリアクションを得ることに成功したようです」(テレビ誌ライター)

 今年5月にアップされたテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーから、今、いちばん面白いと思う芸人として、「ナダル。ナダルさんが俺はいちばん好きですね」「あれよりも面白い人はもういないんじゃないかってぐらい面白い」などと絶賛されていた。

 そんなナダルから「何がおもろいんやろな」と名指しで口撃されてしまった徳井の心境やいかに。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング