こんなキッチンは“金運を落とす”って本当?

 毎日、何かしら立ち入ることがあるキッチン。料理が好きな人もそうでない人も、家の中では大事な場所です。そのキッチン、風水においては“金運をつかさどる場所”といわれています。

 風水的にキッチンで大事なのは、水と火のバランスです。水と火は相反するものなので、金運を下げないためには、できる限りケンカをしないような環境作りがポイント。例えば、こんなキッチンはNGなようですよ。

■冷蔵庫の上に電子レンジやトースター

 水の要素である冷蔵庫の上に、火の要素を持つ電子レンジやトースターを置くのは避けるべきといわれています。

■油汚れや焦げつきを放置する

 油汚れや焦げつきは悪い火の気を、水まわりの雑菌は悪い水の気を生むそうです。見た目が汚いだけでなく、運気も落とすとは驚きますね。

■シンクに食べ終わった食器をいつまでも放置する

 食べ終わった食器をいつまでも洗わずに放置するのは、シンクに雑菌が繁殖してしまいますから、風水的によくないといわれています。もちろん、環境的にも健康的にもよくないですね。

■冷蔵庫の扉にレシピや予定表などをベタベタ貼る

 風水では、扉は幸運の入口。冷蔵庫の扉も同様なんだそう。レシピや予定表をたくさん貼っているなら、取ったほうがいいようです。幸運の入口をふさいでしまうこともあるそうですよ。

 運気は、目には見えないものです。もし、運気の低迷を感じているなら、一度キッチンを見直してみるのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング