武田真治が筋肉をバキバキ鍛えるのは「顎の治療」のためだった

 俳優の武田真治が7月18日、自身のインスタグラムを更新。鍛え抜いた筋肉美を披露した。

 プールを背景にした武田は、サングラスに水着姿の自撮りショットを投稿。上半身は何も着ておらず盛り上がった胸筋と割れた腹筋を披露した。コメントでは沖縄の免税店・Tギャラリア沖縄のトーク&ライブイベントに参加したことに加えて、「ご飯美味しかったし、プールでも遊べたし、沖縄満喫しましたー」と報告。最後には「ちょっとお腹に力入れてます(笑)」と茶目っ気も見せた。

 ネット上では武田のこの筋肉美に対して《アラフィフでこの体型は凄い! 肉肉し過ぎてなくてカッコいいね》《49歳でこれはすごい》《腹筋いい感じに割れてる》など絶賛の声が殺到。一方で《この人ってなんでこんなに鍛えてるの?》といった疑問の声もあがっていた。

「武田が体を鍛えるようになったのは25歳の時に発症した顎関節症がきっかけ。当時、武田は口が開かなくなったため食も細くなり、筋肉も減っていって、活動量も減った。結果、どんどんやせていったそうです。その悪循環から抜け出すために医者から言われたのが『凝り固まった顎の筋肉を緩めるには全身の筋肉をつけないといけない』というもの。そこで武田は縄跳びから始め、やがて筋トレもするようになり、診断から3年後には現在のような筋肉美を手に入れたといいます」(芸能記者)

 筋肉美は顎の治療の副産物だったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング