「魔法のリノベ」間宮祥太朗の“ヘタレ”に「違和感ない!」「これはハマる!」の激推し続出

 波瑠主演の「魔法のリノベ」が思いのほか好評のため、フジテレビの「月10」枠が新たに「ヒットドラマが生まれる枠」として認知されるかもしれない。現在、他局のテレビドラマ制作現場ではそんな言葉が交わされつつ、戦々恐々としているようだ。

 星崎真紀氏による同名漫画が原作のこのドラマは、住宅のリノベーションを具体的に紹介すると同時に、そこに住む人々の人生のリノベーションがテーマ。波瑠演じる真行事小梅は、大手リフォーム会社でエースだったにもかかわらず、社内恋愛の相手から二股をかけられ、同僚女性からも陥れられたことから、福山家が家族経営する「まるふく工務店」に転職。「まるふく工務店」リフォーム部の営業担当で営業成績ゼロ、ちょっと気が弱いバツ2子持ちの福山家長男・玄之介を間宮祥太朗が演じている。

 波瑠と間宮は今作が3度目の共演だけあって、お互いが安心して全力で演技を楽しんでいることが画面から伝わってくるからこそ、視聴者も気持ちよくドラマ世界へと没入できる作品となっている。

「ネット上にも『ちょっと見のはずがおもしろくて引きこまれた』『波瑠と間宮がいい感じ。2人とも演技上手いから安心して見てられる』『内容もほのぼのしておもしろいし、エンディングでリノベ後を見せてくれるのもいい』など、好感触な声が数多くあがっています。

 また、間宮は前クール放送の『ナンバMG5』(フジテレビ系)では、今作で演じている福山弦之介とは真逆の腕っぷしと押しが強い金髪ヤンキー高校生・難波剛を好演したばかり。そのため『間宮は強気キャラも弱気キャラもどっちもハマる』『間宮の演技力ってすげぇ。この前まで高校生を演じてて違和感なかったのに、今はバツ2の子持ちを演じててやっぱり違和感ない』『イケメンキャラの間宮よりヘタレの間宮のほうが推せる』など、特に好評のようです」(女性誌記者)

 主演映画「破戒」がミニシアターランキングで首位を獲得した間宮。今年は当たり年になりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング