放送中のNHK朝ドラ「ちむどんどん」でヒロイン・暢子を演じている黒島結菜が、かねてより交際報道があった高良健吾と今春、破局していたようだ。
2015年放送のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で夫婦役を演じ初共演。2020年頃から2人で犬を散歩させたり、スーパーで買い物をしたり、古着屋巡りをしたりする様子がしばしば目撃されるように。発売中の「女性セブン」によると、黒島は当時すでに朝ドラのヒロインが決まっていたことから、ヒロインのイメージとして「同棲はよくない」と気を遣った高良が、黒島の家の近所に引っ越してきた。しかし、最終的には多忙によるすれ違いで、春頃に別れを迎えたという。
「ネット上には『同棲していれば別れなかった気がする』『ヒロインのイメージとして同棲はよくないって言ってるけど、黒島結菜のイメージとして暢子を演じることはよくないと思う』『黒島結菜は暢子を演じてることでイメージを悪くして、さらに彼氏の高良健吾とも破局を迎えて、これじゃ踏んだり蹴ったりでかわいそう』といった声があがっています」(女性誌記者)
「ちむどんどん」では、宮沢氷魚演じる和彦との距離を縮めていった暢子。私生活での別離をバネに、ドラマでは視聴者をキュンとさせる恋愛模様を演じてほしい。