織田裕二「すぐ子供産んじゃう」発言が炎上!

 開催中の「世界陸上オレゴン」(TBS系)で25年間務めてきたメインキャスターを卒業する織田裕二がとんでもない失言をしたようだ。

 大会8日目となる日本時間7月23日、女子400mハードルの決勝で事件は起きた。アメリカのシドニー・マクラフリン選手(22)が50秒68で1位に。2位のフェムケ・ボル選手(22)に1秒59の大差をつけ、世界新記録となる51秒の壁を破ったことを見届けた織田は、マクラフリン選手に対して「これ以上やることないですよ」とコメント。そこで終わらせていればよかったのだが「結婚しました。新婚です。もう、すぐ子供を産んじゃうんでしょうね」と続けたのだ。もう1人のメインキャスターである中井美穂が「どうなんでしょうかね。もう1回そのレースを見ることにいたしましょう」とスルーしたにもかかわらず、織田はその後にも「や、妄想が止まりません」と悪びれることなく率直な感想を述べたのだ。

「ネット上には織田をバッシングする声が相次いでいます。『完全にハラスメント発言』『中井さんがスルーしてるのに妄想が止まりませんって何? 性ハラじじい!』『事件は世界陸上で起きたね。見損なったよ青島!』『興奮するといらんことを口走る織田さんの真骨頂』『叱られて反省するタイプじゃないよね、織田裕二は』といった声があがっています」(女性誌記者)

 キレイなかたちで終わることはできなかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング