V6解散後もアイドルを継続!三宅健のソロ音楽活動スタートにファン歓喜

 元V6で俳優の三宅健が7月24日、音楽活動をスタートさせることを有料ファンクラブサイトで発表した。

 三宅の音楽活動は昨年11月1日をもって解散したアイドルグループ・V6以来となり、ソロとしては初。まずは10月5日に1stミニアルバム「NEWWW(ニュー)」をリリースし、同月12日から全国8都市10公演の全国ツアーを行うという。ツアーではミニアルバムの収録曲のほかにV6の楽曲も披露される予定だ。

 この報せにネット上では《いつもファンのことを思って行動に移してくれる健くん。ファンのみんなを喜ばせたいから、ソロツアーとアルバム発売なのだと思います。本当にアイドルだな、といつも思います》《いいと思う。頑張ってほしい。歌に、ダンスに芝居と三刀流だね》《三宅さんの世界観を活かした素敵なミニアルバムとツアーになるのだろうな。決断してくれてありがとう》などファンからの喜びの声が続出した。

「三宅はソロでの音楽活動についてコメントも発表。『グループが解散してもなお、私にとっての職業はアイドルです。アイドルとしてファンの皆様にいちばん喜んでもらえることは何かとずっと考えていました。それはやはり歌って踊っている姿を見せること。ステージに立って、みなさんに想いを届けること。コンサートは私とファンの皆様にとって切り離せないものだと思い、やはり音楽を続けたいという気持ちが強くありました』と心境を明かしつつ、『今、自分の中に渦巻く感情や思考、自分のもつ世界観、寄り添ってくれている音楽、それをアルバムという形でお届けできたらと考え制作しています』と意気込みを語っていました。

 V6解散直後はほかのメンバーと同様に俳優の道に進むと考えられていましたが、本人はまだまだアイドルとしてやりきりたい気持ちがあったようです」(芸能記者)

 いずれにせよ、ファンにとっては嬉しい決断と言えそうだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング