あびる優、一人娘の親権でトラブル「産んだだけのただのおばさん」呼ばわりされて…

 タレントのあびる優が、2019年末に離婚した格闘家の才賀紀左衛門との間の7歳になる一人娘・Aちゃんの親権でトラブルになっていると7月28日発売の「週刊文春」で告発した。

 それによると親権は当初、才賀が持ったのだが、その後にあびるが親権者変更などを求める調停を提起して21年4月、東京高裁があびるへの親権者変更と引き渡しを決定した。これによって才賀は、親権と監護権を失ったにもかかわらず、1年以上にわたり“法律違反連れ去り”の状態にあるというのだ。

 しかも、才賀はAちゃんに育児を放棄した母親のYouTubeを見せ、あびるに対し悪感情を抱かせるような“洗脳”をしているというのだ。それにより、離婚直後は「ママだーい好き」と甘えていたAちゃんが、21年11月に行われた家庭裁判所の調査官による心情調査に対して「ママじゃない。優ちゃん。人間でもないし。動物だよ」と態度が変化。今年3月の面会では「あんたなんて、産んだだけのただのおばさんなんだから」と言われたという。

 この報に対してネット上では「7歳児がそんな発言をするような育て方は絶対よくない」「才賀さんは自分を優位に立たせたいために娘さんを傷つけている」など、才賀に対する批判が殺到している。

「似たような体験をしたネット民からは、心配の声が上がっています。父親から引き離された経験のある人は、母親から父親の悪口ばかりを聞かされ、自分が生まれてきたことを否定された気がして苦しんでいるというのです。親を否定されることは、そのDNAを受け継いでいる子供の存在を否定されているのと同じなのです」(女性誌記者)

 Aちゃんのためにも、あびると才賀で一刻も早く解決してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング