食べ過ぎ注意!田丸麻紀、山川恵里佳…芸能人が愛する「ご飯の友」

20160814gohannotomo

 誰の家にもひとつは常備しているであろう、お気に入りの「ご飯の友」。昔から佃煮や梅干し、漬け物など、日本には代表的なご飯の友がたくさんありますが、人それぞれ好みがあるものです。あの芸能人たちは、いったいどんなものを「友」に食べているのか、調べてみました。

●田丸麻紀さん「ちりめん山椒」

ブログで京都の「ちりめん山椒」を披露していた田丸さん。白米に発芽玄米を混ぜたご飯と一緒に楽しんでいるそうです。

●柏崎桃子さん「塩辛」

ポッチャリ過ぎるシングルマザー芸人・ももちが茨城に住んでいた頃は、那珂湊港で必ず明太子入りの塩辛を買っていたそうです。

●山川恵里佳さん「豚バラと白菜の重ね鍋」

山川さんはちょっと手の込んだ料理。白菜と豚ばら肉を鍋に敷き詰めてミルフィーユ状に。ご飯と合いそうですね。

●清水よし子さん「手羽元と根菜の煮物」「ちりめん山椒」「奈良漬け」

手羽元と根菜の煮物は清水さん手作りのご飯の友。一晩かけてじっくり煮込んだ大根は、中まで飴色。まさにご飯が進みそうですね。ちりめん山椒と奈良漬けもお気に入り。ただ、食べ過ぎてしまうのが悩みだそうです。

 暑くて食欲がわかないなんて日には、こんなご飯の友が助かりますよね。とはいえ、くれぐれも食べ過ぎないようにしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング