2016/08/14 17:58

食べ過ぎ注意!田丸麻紀、山川恵里佳…芸能人が愛する「ご飯の友」

20160814gohannotomo

 誰の家にもひとつは常備しているであろう、お気に入りの「ご飯の友」。昔から佃煮や梅干し、漬け物など、日本には代表的なご飯の友がたくさんありますが、人それぞれ好みがあるものです。あの芸能人たちは、いったいどんなものを「友」に食べているのか、調べてみました。

●田丸麻紀さん「ちりめん山椒」

ブログで京都の「ちりめん山椒」を披露していた田丸さん。白米に発芽玄米を混ぜたご飯と一緒に楽しんでいるそうです。

●柏崎桃子さん「塩辛」

ポッチャリ過ぎるシングルマザー芸人・ももちが茨城に住んでいた頃は、那珂湊港で必ず明太子入りの塩辛を買っていたそうです。

●山川恵里佳さん「豚バラと白菜の重ね鍋」

山川さんはちょっと手の込んだ料理。白菜と豚ばら肉を鍋に敷き詰めてミルフィーユ状に。ご飯と合いそうですね。

●清水よし子さん「手羽元と根菜の煮物」「ちりめん山椒」「奈良漬け」

手羽元と根菜の煮物は清水さん手作りのご飯の友。一晩かけてじっくり煮込んだ大根は、中まで飴色。まさにご飯が進みそうですね。ちりめん山椒と奈良漬けもお気に入り。ただ、食べ過ぎてしまうのが悩みだそうです。

 暑くて食欲がわかないなんて日には、こんなご飯の友が助かりますよね。とはいえ、くれぐれも食べ過ぎないようにしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング