食べ過ぎ注意!田丸麻紀、山川恵里佳…芸能人が愛する「ご飯の友」

20160814gohannotomo

 誰の家にもひとつは常備しているであろう、お気に入りの「ご飯の友」。昔から佃煮や梅干し、漬け物など、日本には代表的なご飯の友がたくさんありますが、人それぞれ好みがあるものです。あの芸能人たちは、いったいどんなものを「友」に食べているのか、調べてみました。

●田丸麻紀さん「ちりめん山椒」

ブログで京都の「ちりめん山椒」を披露していた田丸さん。白米に発芽玄米を混ぜたご飯と一緒に楽しんでいるそうです。

●柏崎桃子さん「塩辛」

ポッチャリ過ぎるシングルマザー芸人・ももちが茨城に住んでいた頃は、那珂湊港で必ず明太子入りの塩辛を買っていたそうです。

●山川恵里佳さん「豚バラと白菜の重ね鍋」

山川さんはちょっと手の込んだ料理。白菜と豚ばら肉を鍋に敷き詰めてミルフィーユ状に。ご飯と合いそうですね。

●清水よし子さん「手羽元と根菜の煮物」「ちりめん山椒」「奈良漬け」

手羽元と根菜の煮物は清水さん手作りのご飯の友。一晩かけてじっくり煮込んだ大根は、中まで飴色。まさにご飯が進みそうですね。ちりめん山椒と奈良漬けもお気に入り。ただ、食べ過ぎてしまうのが悩みだそうです。

 暑くて食欲がわかないなんて日には、こんなご飯の友が助かりますよね。とはいえ、くれぐれも食べ過ぎないようにしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング