かまいたち濱家の抜歯報告に“八重歯フェチ”が悲痛…オークション出品を望む声

 お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、7月30日に公開された公式YouTubeチャンネルで“歯列矯正”を始めたことを報告した。

 濱家は「知り合いになった歯医者さんが(歯列矯正)したほうがいいよ濱家君の歯並びやったら」。どうやら歯並びが特殊で「このまま年取っていくと、ちょっと良くないかもね」と言われたそうで、その歯並びをイラストで解説。噛み合わせが悪いらしく「(食べ物を)噛めてるところが少ない」「ちゃんと咀嚼しきれてないものを胃に送ると胃への負担が結構大きいと。若い間はええけど」と説明した。

 ところが、この報告が一部の“マニア”に衝撃を与えているというのだ。

「濱家は4月28日の自身のツイッターにて『歯列矯正のために抜歯してきましたー 明日腫れてませんようにー 頼むー』と報告。これに対しフォロワーから『お疲れ様です 絶対八重歯なくさないでください絶対』『八重歯がなくなったらショックすぎるから止めて~』という声がたくさん寄せられました」(女性誌記者)

 濱家は以前から「八重歯がチャーミング」「八重歯がセールスポイント」などと言われており、抜歯や歯列矯正によってそれがなくなることを恐れた“八重歯フェチ”から、嘆きの訴えが多く寄せられたのだ。今回動画で発表された後もSNSには「八重歯のない濱家さんなど夏休みのない8月のようであり、笑うことないサンタのよう」「濱家さんお願いだから八重歯なくさないで。頼む頼む頼む‥‥」といった悲痛な声が多く寄せられた。

「濱家は“八重歯フェチ”にとって王子様のような存在。濱家の八重歯が危機に瀕してるとあって、ネットでは『濱家さんの八重歯の葬式しよ』『濱家さんの八重歯ヤフオクで売ってみた! のYouTube企画やってほしい』という書き込みも浮上しています」(前出・女性誌記者)

 ここまで嘆く“八重歯フェチ”がいるなら、この企画ありかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング