菅田将暉がイメージキャラクターを務めるメンズアンダーウェアブランド「BODY WILD」の「2016 Autumn&Winter」イメージビジュアル&プロモーションムービーが8月1日、公開された。菅田は23歳の若さながら、出演作が目白押しで、女性人気も抜群のイケメン俳優。昨シーズンからイメキャラを務めており、評判上々なために続投が決まった。
解禁されたプロモーションムービーを見た芸能ライターが、興奮しながらまくしたてる。
「室内でリラックスした菅田がアンニュイな表情を浮かべながら、赤や青、オレンジなど色とりどりのアンダーウェア姿を着こなす姿が延々と続きます。このムービーを見てすぐに気がつくのが、菅田の黒々としたゲジ眉とふさふさした黒髪です。これだけ上が毛深いのなら、さぞかしすね毛も濃いのだろうと思って下半身に目を落とすと、色白もち肌の長い脚にあるべきはずの体毛がまるでないんです。脚だけ見たら、見るからにツルツルすべすべで、女性の脚と見まがうばかり。念のために、昨シーズンのプロモーションムービーを見ると、今回同様、腕も脚もすべてツルすべでした」
このからくりを映画ライターが解説する。
「あれはね、エステの賜物なんです。2年前に公開された映画『海月姫』で、菅田は女装男子役を演じました。そんじょそこらの女性より美しい設定のため、普段からヒールを履き、骨格矯正やエステに通って、美しさを磨きあげたんです。菅田の美意識からすると、アンダーウェアの広告で体毛が目立つのはおかしいと考えたのでしょう。元々役作りに対して形から入るタイプ。どこから見られても非のつけどころのないボディを目指した結果が、あのツルすべになったんだと思います」
菅田の影響で「ツルすべ男子」ブームが来る?
(塩勢知央)