松本伊代、「生まれ変わってもヒロミさんと結婚したい」その理由が「伊代ちゃんらしい」

 7月31日深夜放送の「おかべろ」(フジテレ系)に出演した松本伊代に「ヒロミと結婚できて本当によかったね」と感心する声があがっている。

 この日の放送で松本は、来年で結婚30周年を迎えるヒロミとの離婚危機を告白。松本は塩を入れる容器に誤ってグラニュー糖を入れてしまい、それを知らないヒロミが塩だと思ってグラニュー糖を使ってステーキを焼いてしまったそう。ステーキを食べながらヒロミから「これ、ちょっと甘くない?」と聞かれた松本は、逃げるか、真実を告げるか悩んだ末に、逃げ切れないと判断。「実はさ、お塩の入れ物に朝、お砂糖入れちゃったんだ」と告げると、ヒロミはフォークとナイフをガッチャンと大きな音をたてて置いたのだとか。「フロア中に響き渡って。もうそのガッチャンっていった後に、『もうママとはこの先、生きていけない』って言われたんですよ。なので、『あ、これはもう離婚だ』って思って。それから本当にごめんねって1回言ったんですけど」と、当時を振り返り、続けて「それからヒロミさんは、ソファで寝る日の始まりです」と明かした。

「松本によれば、それから仲直りするまでに2カ月かかったそうですが、MCのお笑いコンビ・ノンスタイルの石田明から『どうですか? 生まれ変わってもヒロミさんと一緒になりたいですか?』と質問されると『それはやっぱり、ヒロミさんしか私はたぶん、無理ですね』ときっぱり。『だって私“ママ、ほかの人だったら離婚されてるよ”ってよく言いますけど、たぶん本当に嫌になっちゃってるだろうなって思うので、本当にヒロミさん以外は無理かもしれないですね』と説明しました」(女性誌記者)

 昨年、国内最大の婚活パーティポータルサイトの「オミカレ」が発表した「理想の夫婦ランキング」では、ヒロミと松本が堂々の1位を獲得。ネット上でも「こういう夫婦は珍しいけど理想だよね」といった納得の声があがっている。また、ネット上には「生まれ変わってもヒロミと結婚したい理由が『ヒロミさん以外は無理かも』ってとこが伊代ちゃんらしい」「破れ鍋にとじ蓋ってヒロミと伊代ちゃんみたいな2人のことを言うと思う。きっとヒロミも伊代ちゃんでなけりゃダメなんだと思う」といった声も。

 珍しいほど仲がいい2人だからこそ、理想の夫婦と呼ばれるのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング