植草克秀、錦織一清とのコラボライブ発表に「東山は退社しないと無理なのか」の声

 少年隊の植草克秀が、錦織一清と初のコラボライブを行うと発表したことを7月27日、ニュースサイト「サンスポ」が報じた。

 植草は26日に行われた自身のバースデーライブで、10月1、2日に東京ドームホテルで錦織とのコラボライブの開催を発表したが、同記事によると、取材に応じた植草はコラボライブについて自身がいちばん望んでいたこと、錦織も快諾してくれたことだと明かし、喜びを爆発。錦織も「少しの時間でも楽しめれば。中止にならないことを願います」とコロナの第7波を懸念しつつコメントを寄せた。

 当日は少年隊の楽曲での共演も期待され、「いろいろ話して懐かしいのもあるし、新しいのもあるので今までと違うディナーショーになる」と語ったという。

 ネット上ではこのニュースについて、《まだ50代。ダンスや歌を封印してしまうのはもったいない。ファンも一緒に歳を重ねているので、若い時同様のパフォーマンスができないのはわかってる。大人の魅力のステージも素敵だと思う》《少年隊は歌と踊り、ウィットに富んだ会話ができるエンターテイナー。ファンクラブには入っていないのですが、もし有料配信があれば観たい》など期待の声が上がった。その一方で、《かっちゃん1人でもすごく素敵なショーだから、2人だとさらに倍、3人そろったらさらにさらに! その日が来るのを信じて待っています》《東山さんはどうなのでしょうか。少年隊の名前はまだ残っているはず》《少年隊も3人そろうには東山さんが退社しないと無理なのかな》といった声も多かった。

「植草と錦織は20年末に約40年間在籍していたジャニーズ事務所を退所。もう1人のメンバーだった東山紀之のみジャニーズ事務所に残留し、グループは今後の活動予定はないものの、解散せず名前を残すことを明らかにしています。

 また、最近では1993年に突如解散し、メンバー4人のうち3人がジャニーズ事務所を退所した男闘呼組が23年8月までの期間限定ではあるものの、7月16日にサプライズで活動再開を発表しました。

 そういった動きもあることから、今回のコラボライブにも東山の参加を期待する声があるようです」(芸能記者)

 ファンの願いは叶うのか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング