つるの剛士、10キロダイエットは「ガリガリ貧相」でも目指す「次のステージ」

 タレントのつるの剛士が8月18日、自身のインスタグラムを更新。腹筋が割れた引き締まった体を披露した。

 つるのは、上半身マッパの自撮り写真など計2枚の写真を投稿。コメントには長女のひと言がきっかけで始めたダイエットがこの日で2カ月半経過したことを報告。「開始2カ月で-10kgのシェイプアップにも成功し、体型もみるみる変わってきましたが(服のサイズも…)、なによりそれまでの食生活をはじめとした生活習慣の改善やメンタル面の変化、自分の身体のことをいろいろと知ることができてとても嬉しいです」とつづった。

 一方で「ちなみに当の娘からは『もう充分、いいんじゃね?』とアッサリと言われました 娘よ、キッカケをくれてありがとう」と明かしつつも、「もうパパは自分の描く次のステージに向かって歩いているのだよ。。」と新たな目標ができた様子を匂わせた。

 ネットではこの投稿に対して、《2カ月で10キロもやせられるんだ。すごいね》など称賛の声もあったが、《筋トレで腹筋が大きくなったというより、やせて腹筋が見えるようになったって印象です》《写真見たけど、筋肉も一緒に落ちてガリガリ。これはすぐにリバウンドしそう。あと2カ月に10キロは急激すぎるね。筋トレしながらせめて4カ月くらいで落とさないと》《そもそも2カ月で10キロ減はできるけど、健康上よくない》など厳しめな声が多数あがっている。

「つるのがダイエットを決心したきっかけは、娘をバイクに乗せた時『パパ、おなか凹ませてない?』と言われたことから。6月にダイエットをはじめて18日目で4.1kgの減量に成功。1カ月半後の7月16日にはさらに3.6kgやせたことを報告していました。しかし、急激な変化に《貧相になった》といった声やリバウンドを心配する声も上がっています」(芸能記者)

 リバウンドしないように気をつけてもらいたいのはもちろんだが、つるのの言う「次のステージ」がどこなのか気になるところだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング