堀田真由、「鎌倉殿の13人」視聴者が実感した「どんどん演技がうまくなっていった」

 8月21日放送のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第32回「災いの種」で途中退場となった義時(小栗旬)の2人目の妻・比奈を演じた堀田真由。比企の血を引く身でありながら、比企を滅ぼす手伝いをしたことから、「どうか離縁してください」と申し出た比奈。義時からバックハグされた比奈の脳裏には、出会った頃の富士の巻狩り、猪に襲われた時に抱きかかえられるように守ってもらったことが浮かび「同じ温もりなのに、おかしなものですね。あの時と何も変わらないのに。(義時の体を離し)けじめ、けじめ。おでかけでしたよね。ここで失礼します。いってらっしゃいませ」と笑顔を向け、その後は思いを噛みしめるようにはらりと涙をこぼす顔が正面アップで映し出された。

「新垣結衣演じる最初の妻・八重がラストシーンで言ったのが『おかえりなさいませ』だったのに対して、堀田演じる2人目の妻・比奈がラストシーンで言ったのは『いってらっしゃいませ』。ネット上では『堀田真由の比奈はガッキーの八重よりキャラが弱いかと思ってたけど、どんどん演技が上達していくのがわかった。ラストシーンの顔面アップ、すごくよかった』『堀田真由さん、回を追うごとにどんどん演技が上手くなっていったと思う。比奈のこと大好きでした』『比奈という聡明な女性を悲しませた闇落ちした義時。小栗旬に負けない演技を見せてくれた堀田真由に“ありがとう”』『堀田真由はこの作品で確実にステップアップしたと思う』など、堀田の演技に対する称賛の声が多数あがっているようです」(女性誌記者)

 堀田の次回作が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング