佐藤健、満島ひかりと「初めてちゃんと共演」発言にツッコミ噴出する深いワケ

 佐藤健がラジオ番組で話した内容にじわじわと違和感が広がっているようだ。

 その原因は8月18日放送の「ヴォイスミツシマ」(NHK第1)でのこと。番組MCである満島ひかりにNetflixオリジナル配信ドラマ「First Love 初恋」で共演した佐藤が、声でメッセージを送ってきたのだが、その中で「僕は今回、初めてちゃんと共演させていただいて。まあ正直、結構印象と違うな、というか。もっとね、なんていうんですかね、怖くてめんどくさい人のイメージだったんですけど。マジでハッピーな人で驚きました。それってみんな知ってるの? みんなどう思ってるの? ひかりちゃんのことを」という一節があり、これに引っかかったリスナーが少なくないようなのだ。

 実は佐藤と満島が共演するのはこれで2度目。最初の共演は佐藤のデビュー作となった2007年1月から翌2008年1月まで放送の「仮面ライダー電王」(テレビ朝日系)。佐藤演じる良太郎の高校時代の同級生・沢田由香を満島が演じ、松本若菜演じる良太郎の姉・愛理と良太郎の過去を知るキーパーソンとして第17話、18話、33話に出演していたのだ。

「番組内で佐藤は『First Love 初恋』で満島と『初めて“ちゃんと”共演させていただいて』と言っていたのに対して、満島は同ドラマのことを『(佐藤とは)相手役のわりに同じ場面がないドラマで』と言い、そのため『また共演したい』とも発言していたんです。『仮面ライダー電王』での共演は佐藤にとって“ちゃんとしていなかった”ことになるような発言に、違和感を指摘する声があがるのは当然でしょう」(女性誌記者)

 佐藤の真意を“ちゃんと”聞きたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング