「知らねえよ!アホ」有吉弘行が行列に並んで入ったとんかつ屋で激怒した理由

 お笑い芸人の有吉弘行が、8月21日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)で、最近ブチ切れた出来事について語った。

 有吉は、あるとんかつ店に開店10分前から並んで入り、いきなり「飲み物を先に選んでください」と言われ、困惑しながらもウーロン茶を頼み、いよいよトンカツをオーダー。「普通のロースください」と言うも店員は「今日ロースないんです」と返答。続けて「じゃあ、ヒレカツ定食にします」と言うと「今日ヒレがないんですよ。あるのは2500円の特別リブロースだけ」。それを聞いて「あ、帰ります」と席を立つと、店員が「ウーロン茶は?」と呼びかけたが「知らねえよ! アホッ!!」と言い捨てて店を後にしたのだとか。

 有吉は「ロースカツとヒレカツがなかったらオープンするなよ。なんで最初に飲み物聞いてくるんだろ?」と怒りを露わにした。

「有吉は飲食店のマナーに厳しい。2017年に放送された『有吉&マツコの怒り新党』(テレビ朝日系)では、『寿司桶を洗わないで返す人が多いことに戸惑っている』という宅配寿司の配達アルバイトの声を紹介。これに対し番組はアンケートを敢行。24%が出前の器を洗わず返しているという結果と『俺の仕事じゃない』という理由に、有吉はブチ切れ。『出た、客が偉いパターン。“お客様は神様です”お前が言うな。それはお店側が言うんだ。客が言うなよ。“私は神様だ”って』と持論を展開していました」(芸能ライター)

 飲食店絡みで、有吉から怒りを買った芸人もいる。

「昨年放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉は夏目三久と結婚した当時の結婚祝いについて語っています。カンニング竹山から『有吉、結婚のお祝いだ』『予約の取れないお寿司屋さんに話を通してある。お前が行ったら俺にお代がつくようになってるから、そこで思いっきり食え』とメールが。しかし、いざ予約をしようと電話をしても『何回電話してもツーツー』とつながらず困惑したという。

 考えてみれば、予約の取れない店なのだからなかなか電話がつながらないのは当然のこと。有吉は『納得いかない。(竹山が)粋だろって顔してるのが許せないんだよね』とコメントしていました」(週刊誌記者)

 飲食店のマナーに厳しい有吉だが、カンニング竹山には違う角度で怒りを覚えたようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング