「知らねえよ!アホ」有吉弘行が行列に並んで入ったとんかつ屋で激怒した理由

 お笑い芸人の有吉弘行が、8月21日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)で、最近ブチ切れた出来事について語った。

 有吉は、あるとんかつ店に開店10分前から並んで入り、いきなり「飲み物を先に選んでください」と言われ、困惑しながらもウーロン茶を頼み、いよいよトンカツをオーダー。「普通のロースください」と言うも店員は「今日ロースないんです」と返答。続けて「じゃあ、ヒレカツ定食にします」と言うと「今日ヒレがないんですよ。あるのは2500円の特別リブロースだけ」。それを聞いて「あ、帰ります」と席を立つと、店員が「ウーロン茶は?」と呼びかけたが「知らねえよ! アホッ!!」と言い捨てて店を後にしたのだとか。

 有吉は「ロースカツとヒレカツがなかったらオープンするなよ。なんで最初に飲み物聞いてくるんだろ?」と怒りを露わにした。

「有吉は飲食店のマナーに厳しい。2017年に放送された『有吉&マツコの怒り新党』(テレビ朝日系)では、『寿司桶を洗わないで返す人が多いことに戸惑っている』という宅配寿司の配達アルバイトの声を紹介。これに対し番組はアンケートを敢行。24%が出前の器を洗わず返しているという結果と『俺の仕事じゃない』という理由に、有吉はブチ切れ。『出た、客が偉いパターン。“お客様は神様です”お前が言うな。それはお店側が言うんだ。客が言うなよ。“私は神様だ”って』と持論を展開していました」(芸能ライター)

 飲食店絡みで、有吉から怒りを買った芸人もいる。

「昨年放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉は夏目三久と結婚した当時の結婚祝いについて語っています。カンニング竹山から『有吉、結婚のお祝いだ』『予約の取れないお寿司屋さんに話を通してある。お前が行ったら俺にお代がつくようになってるから、そこで思いっきり食え』とメールが。しかし、いざ予約をしようと電話をしても『何回電話してもツーツー』とつながらず困惑したという。

 考えてみれば、予約の取れない店なのだからなかなか電話がつながらないのは当然のこと。有吉は『納得いかない。(竹山が)粋だろって顔してるのが許せないんだよね』とコメントしていました」(週刊誌記者)

 飲食店のマナーに厳しい有吉だが、カンニング竹山には違う角度で怒りを覚えたようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング