アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

エイジングケア
2016/08/18 09:58

洗顔で大切なこと。ひとつ、泡で洗う。ふたつ、すすぎは30回以上?

エイジングケア
2016/08/18 09:58

20160818sengan

「キレイの先生」編集部の山田です。

 洗顔で大切なこと。それは「泡で洗う」ことです。

 これ、大切なんですよ。手でゴシゴシ洗うと、摩擦でお肌に負担がかかってしまいます。ちょっと固めの泡で、手が触れないように洗ってあげましょう。

 また、先日エステサロンの先生に取材して驚いたことです。

 私はこれまで、洗顔のすすぎは、洗顔料を洗い落とすためだけのものと思っていました。皆さんも、そうじゃありませんか?

 ただ洗顔では、このすすぎこそが大切にポイントだそうです。

 すすぎを30回するのには、きちんとした理由があります。最初のすすぎ10回で、洗顔料を洗い落とします。次の10回で、毛穴の中まできれいにして、最後の10回は、お肌に水分を与えるイメージです。

 洗顔で保湿するような感じと言ったらいいのでしょうか。

 顔を30回以上すすいだ後は、タオルで顔を押さえるようにして水気を拭きます。このときもゴシゴシと拭かずに、摩擦が起きないよう気を付けましょう。

 それから鏡を見ると、お肌に透明感が出て、普段の洗顔との違いをお感じいただけると思います。

 この洗顔には、高価な洗顔料をお使いいただく必要はありません。しっかり洗顔できていれば、その後の基礎化粧品も、高価なものをお使いいただかなくても、美肌を作れるといいます。

 皆さまも今夜、この洗顔方法をお試しになってみてはいかがでしょうか?

キレイの先生 http://kireinosensei.com/

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

永瀬廉の目の前で“有村架純”…人気芸人のタブー発言に「モニタリング」視聴者騒然のワケ

3月19日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティモニタリング」(TBS系)に、King & Prince・永瀬廉がゲスト出演し...

なぜ「サンジャポ」アナは次々に辞めるのか…“呪い”の裏にあるロジックを元放送作家が解説

「サンジャポの呪い」をご存じだろうか。爆笑問題(太田光、田中裕二)が司会を務めるTBS系の情報番組「サンデージャポン」で、進行アシスタントを務めた...

武田鉄矢「102回目のプロポーズ」完成イベントで“問題発言”連発、せいやがフォローする異例展開

ドラマ「102回目のプロポーズ」の完成披露イベントがフジテレビ本社で行われ、出演者のお笑いコンビ・霜降り明星のせいや、女優の唐田えりか、俳優の伊藤...

注目キーワード

Recommend オススメ

アサジョ twitterへリンク
PageTop