上原多香子が「美容家」に肩書変更も不貞イメージで女性層からフルボッコ!

 2020年10月、世界的に有名な造園家で景観プロデューサーの石原和幸氏に弟子入りしたことを明かし、世間を驚かせた上原多香子。しかし2カ月後の12月には上原側の事情で弟子入りの話は頓挫。

 その後、上原はどうしているかといえば、現在は「美容家」を目指しているようだ。

 来年1月14日に40歳の誕生日を迎える上原は、8月28日に自身のインスタグラムを更新。顔面アップの写真とともに《2022年も残り4ヶ月ですね。あっという間。。私の30代も終わりが近づいてきました》《来年に向けて、そして、セカンドキャリアをスタートするため、いろいろと動き出しました》と報告。

 さらに、《10代の頃からお仕事を始めて、若い時からプロの方にメイクしていただく機会が多かった為、自然と美容への意識も芽生えました》《これからも美容への探求を続け、美を通して、たくさんの方をさらに美しく、笑顔にしていくお手伝いをしていきたいと思います》などと綴り、ハッシュタグを付けて「美容家」と書いているのだ。

 しかし上原といえば、前夫であるET-KING・TENNさんが自死。その原因が上原と俳優・阿部力の不貞だとされており、女性層からのイメージはすこぶる悪い。そのため、決意表明とも受け取れる今回の発信にも、

「美容家って女性向けの仕事だから女性ウケ必須だと思うんだが。大丈夫か?」

「飽和状態の美容業界になぜ今?」

「女性を相手に商売するより仏門がよろしいのでは?」

「2番目の夫との子どもがいることだし、もう表に出ようとするのはやめといたら?」

「この人に勧められた化粧品は逆に買いたくない」

 などと、ネット上には批判的な声が数多くあがっているようだ。

 はたして、「美容家・上原多香子」に需要はあるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング