かまいたち・山内、「美への執着」明かすも顔のホクロ除去をためらった「2大理由」

 8月29日に放送された番組「ぜにいたち」(ABEMA)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が“ある告白”をした。

 この番組は、かまいたちがMCを務めるバラエティで、この日は「整形女子に密着」という新企画を放送。整形してもっとゼニ(銭)を稼げる人生に生まれ変わりたい女性に密着するという内容だ。山内は「俺はシミ取りをしたことあるしボトックス注射もやりました」と打ち明けたのだ。

 ボトックス注射とは、筋弛緩作用のあるA型ボツリヌス毒素を筋肉に注入することで、しわを軽減する治療。目尻や眉間などのシワの改善に用いられる美容法だ。山内はこの“プチ整形”を告白し、さらに「できるなら思いっきりしてみたい」「向井理さんになりたい」と発言してスタジオを笑わせた。

「山内は2年前に歯のセラミック矯正を行っています。2020年2月8日の自身のツイッターでは『湘南歯科クリニック新宿院さんで前歯の歯並びを直してもらってますー! セラミック矯正です』と報告しています」(エンタメ誌ライター)

 意外にも美に執着のある山内。顔のある部分についても、悩ましい思いを抱えていた。

「7月11日放送の『ぜにいたち』では『アングラ座談会』と題して、サービスの利用に大金をつぎ込む“課金廃人”の実態に迫るトークが展開されました。山内は鼻の下に大きなホクロがあるのですが、『顔の整形に700万円課金した』という“進化系オネエ”のしゅうやから『ホクロを取ったら、印象がめちゃくちゃ変わる気がする』と提案されました。しかし山内は『よく言われるけど、ホクロを取ったら運気が変わりそうで』と尻込み。さらに『ロケで美容クリニックに行った時に“ホクロが大きすぎるから、取ったらその部分が凹みますよ”と言われた。顔が凹んでいたら変じゃない?』と話していました」(前出・エンタメ誌ライター)

 ホクロはトレードマークの1つ。さすがにそこまでいじる必要はなさそうだが‥‥。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング