9月3日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)で堂本光一が思わず嫉妬してしまった後輩の名前とその理由を明かしたことで、驚きの声があがっているようだ。
この日の放送ではゲスト出演した森崎ウィンと光一が「飛行機が好き」と意気投合。森崎は「旅客機が好き」で、光一は「戦闘機が好き」と差はあるものの、森崎が「あの大きな物体が上空1万メートルを飛んでいるっていうのが、もうロマンで」と旅客機の魅力を語ると、光一も「そういうのワクワクするよね」と目をキラキラさせた。
森崎は旅客機好きが高じて「就寝前に離陸して、朝起きたら着陸する」という、リアルなフライトシミュレーションゲームを実際のフライトと同じ時間をかけて操作していると告白。すると光一は「そんなことやってんの!?」と大きな声で驚きつつも、「俺がまだ事務所にも入る前、だからホント子どもの頃、ゲーセン(ゲームセンター)にあったの。こんなでっかい中に(コックピットに入るように)ガッコンって入って、こうやって(操縦)やるやつがあって。それを俺、全クリ(全面クリア)したことある」と、森崎に負けじと「飛行機の疑似操縦体験」を披露。さらに光一は「俺、本当に夢があって」と前置きしてから、「戦闘機に1回乗ってみたい」と告白。本物の戦闘機のコックピットを「体験してみたい」と語り、「この前、菊池風磨が(戦闘機に)乗ってるの見て、すげぇ嫉妬したもん、俺」と、苦々しい表情を浮かべて本音を吐露。「『うおーい!』と思って」と先を越されて悔しい思いをしたと振り返った。
「光一が言っていた『菊池風磨が戦闘機に乗っていた』というのは、今年7月6日に放送された『超絶限界~陸上・海上・航空自衛隊 ソコまで見せる!?大百科~』(フジテレビ系)でのこと。菊地は航空自衛隊の訓練に参加し、最強航空自衛隊F-15戦闘機に乗り込んでいましたからね。光一が悔しい思いをしたのも当然でしょう」(女性誌記者)
光一の「夢」は、何かの番組となって果たされる日が来るのではないだろうか。