2016/08/12 09:59

ディーン・フジオカが誕生日プレゼントを拒否!その真意に一部ファンから反発も…

20160812fujioka

 8月19日に36歳の誕生日を迎えるディーン・フジオカが、ファンイベントの「FamBam Birthday Bash」を開催する。同日には公式ファンクラブも設立され、ファンにとっては待ちに待った一大イベントとなりそうだ。

 だが、当のフジオカサイドが、そんなファンの気持ちに水を差す発表を開催間近の8月8日に行ったという。事実上の誕生日イベントにもかかわらず、花を含めた一切のプレゼントを断るというものだ。会場に持参していいのはファンレター、そして缶詰などの食品類だけなのだが、その真意を芸能ライターが解説する。

「フジオカはこのイベントを利用して、自宅で食べきれない食品を必要とされている人に届ける『フードドライブ』活動を実践するつもりです。フジオカがインドネシアや台湾で活動していた頃は、誕生日にはケーキやプレゼントを手に孤児院や養老院に訪問していたとか。しかし、日本を活動拠点にする現在は同じことを続けるのが難しいため、代わりにフードドライブの推進に思いが至ったようです」

 このような犠牲と奉仕の精神は、敬虔なクリスチャンのフジオカらしい考えだと言えそうだ。多くのファンも「趣旨には大賛成」などと賛同しているが、一部のファンからは不満の声があがっているという。芸能ライターが続ける。

「フジオカのSNSには誕生日を盛大に祝おうと心待ちにしていたファンからは、『ファンの気持ちは無視ですか?』『発表が遅すぎます』といった反発のコメントも寄せられています。もっとも日本に腰を据えるつもりがないフジオカですから、少々反発を食らった程度で自分の考えを曲げることはないでしょうね」

 そもそも日本の芸能界に染まり切っていないのがフジオカの魅力でもあるはず。そんなフジオカを好きになったファンは、今回のプレゼント拒否をむしろ喜んで受け入れるべきなのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング