森七菜「歌手活動が苦戦」で気になる「歌も芝居も活躍中の先輩」に続く可能性

 女優・森七菜の初アルバムの売上が芳しくないことを9月8日、ニュースサイト「まいじつ」が報じた。同記事によると、森は21歳の誕生日である8月31日に、初のアルバム「アルバム」をリリース。収録曲はロックバンド・スピッツの曲をカバーした「愛のしるし」をはじめ、アニメ監督の新海誠が作詞を手掛けた「背伸び」、森山直太朗作詞作曲の新曲「bye-bye myself」など全10曲。さらに初回限定版はフォトブックやミュージックビデオが収録されたBlu-rayが付く。

 なんとも気合いの入ったアルバムと言えそうだが、オリコンが発表した9月12日付けの週間アルバムランキングによると初登場16位、推定売上枚数は3775枚と伸び悩んでいるという。

 ネット上ではこの結果について、《女優業だけやればよかったのに》《ゴタゴタしてあんまり見なくなったからじゃない? 前の勢いのまま発売してたら歌ももっと売れてたんじゃ》《3000枚以上売れたことに驚いた》など厳しい声が並んだ。

「ネット上では昨年1月に起きた森の事務所移籍騒動の影響を指摘する声もありますが、そもそも女優と歌手の二足のわらじでヒットを飛ばせる人はほんのひと握り。最近はCDだけでなくダウンロードもあるため売上が分散しやすく、16位は十分健闘しているとも考えられます。

 また、森の3歳年上で歌手としても活動している上白石萌音は16年にカバーミニアルバム『chouchou』をリリースしましたが最高12位と微妙な数字でした。翌17年のセカンドアルバム『and…』は最高25位でしたが、その後もアルバムリリースやライブなど歌手活動を続けた結果、現在は全国ツアーを開催し、来年には初の武道館ライブを控えるなど一定の評価と人気を得ています。森も今後の頑張り次第では二足のわらじを履き続けることも不可能ではありません」(芸能記者)

 先輩女優の後に続けるか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング