香川照之の悪役は飽きられていた!日曜劇場「代役・オダギリジョー」に期待の声

 銀座の高級クラブホステスへの性加害が明らかになり、日曜劇場「アトムの童」(TBS系)を降板した香川照之の代役を、オダギリジョーが務めることとなった。

 同作は山崎賢人演じる天才ゲーム開発者が老舗玩具メーカーとタッグを組みゲーム業界に参入。大企業に立ち向かう姿を描いている。主人公に立ちはだかる大手企業のボス役に香川の出演が決まり、撮影にも参加していたが、一連の報道を受け、所属事務所やTBSが協議し、9月8日に降板が決定していた。

 この報にネット上では「日曜劇場の悪役と言えば香川照之となっていた流れに風穴を開けるいいきっかけかもしれない」「連続して同じような役に同じ人が出続けるドラマが多かったのでよかったと思います」「香川照之さんの悪役、ラスボス役、見飽きすぎて日曜劇場、そのキャスティングのままなら見てなかったと思う」などのコメントが寄せられた。

「香川の不祥事とは関係なく、彼の演じる悪役に飽き飽きしていたというコメントが多かったですね。特に日曜劇場は、2010年『新参者』の第1話にゲスト出演して以来、11年『南極大陸』、13年『半沢直樹』、14年『ルーズヴェルト・ゲーム』、15年『流星ワゴン』、16年『99.9‐刑事専門弁護士‐』、17年『小さな巨人』と、毎年のようにキャスティングされてきましたからね」(テレビ誌ライター)

 飄々としたイメージのあるオダギリジョーが、どんなヒールを演じるのか楽しみであり、日曜劇場に新風が吹きそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング